--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) イタリア旅行記(2)

2/11(金)~3日目
朝早く出発、バスで朝ごはん。
<ローマ→ピサ>
☆斜塔
ほんとに傾いてるー!しかも結構な!かの有名なピサの斜塔です。
恒例の写真を撮りたいと思いつつも、斜塔に上ることに。
人数・時間制限しているとのことでしたが、やはりオフシーズンなのでらくらくチケットゲット。
螺旋階段が延々と続き、さらに傾いてるからちょいとふらふらしながらも頂上を目指す。
その先には素晴らしくいい眺め!
ドゥオーモが上から見えて、先には赤屋根の家が見渡す限り!
★お昼ごはん
ペスカトーレおいしかった~~ムール貝ごろごろ。エビとアサリも。
ワインは2人で1本(´=ω=`)
ここではまだサラダのありがたみがわかってなかった。
☆ドゥオーモ
がねー入場時間逃して入れず(´;ω;`)
きれいな緑色の芝生に、大理石の真っ白なドゥオーモ。
先々には赤屋根の家。きれいだったなぁ。
<ピサ→フィレンツェ>
☆ミケランジェロ広場
ここでも赤屋根がずらーっと、ドゥオーモがいい感じ。
本当にいい眺めでした。今回の旅行でどこが一番よかった?と聞かれればここです。
近所にこんなとこあればな~間違いなく恋人と来ますわ。笑
☆サンタ・クローチェ教会
ミケランジェロとか偉人が眠ってるんだって。
☆ドゥオーモ
☆洗礼堂
金の『天国への門』
☆レプブリカ広場
メリーゴーランドがあったとこ。
☆イノシシ像
触ると幸せになれる♪
☆ヴェッキオ橋
宝飾店がぞろり。ここからのフィレンツェの眺めもまた良い。
☆シニョーリア広場
ヴェッキオ宮がすぐそこに。
翌日行く予定だったウッフィツィ美術館もあったので場所だけ確認。
★晩ごはん
時間なかったので街で調達。
この日もピッツァ。おばさんやさしかったなぁ。
ワインは小さいスーパーで、お兄さん気さくだったなぁ。
せっかくだからイタリアのワインも買って飲んでみた。
おじさんがラベルに描かれたMoretti、ホップー!
バスでホテルへ、食欲<<<睡眠欲でさっさと寝てしまいました。


2/12(土)~4日目
フィレンツェ市内観光。
☆ウッフィツィ美術館
ウィフィッツて発音してたけど、ウッフィツィらしい。uffizi、日本語表記無理。
普段なら2~3時間待ちは当たり前らしいけど、案の定オフシーズンだったので
あっさり入場。でも午後はもうちょっと待ったらしい。
イヤホンガイドも借りて午前中かけて回る。
教科書に載ってるような名画がごろごろ。
ヴィーナスの誕生、春、受胎告知…
名の知れたボッティチェリやレオナルドダヴィンチです。
ちゃんと予習もしてたからよく頭に入った。
キリスト教絡みか、肖像画か、あと彫刻だけでした。そんだけで何百点と。
というか前に行ったフランスのルーブルはやっぱ桁違いだったと気付かされる。
★昼ごはん
この日も日本語メニューあるとこ調べてお店に入る。
これが思った以上に大量でねーラザニアとかパスタとか。
なのにまたワイン1本シェアしてランチで20ユーロ弱。ばか(´=ω=`)
午後はお買い物。オリーブ屋さんかわいかったな。
服も買っちゃった!
途中でジェラートも食べて~ピスタチオとリモーネ(^ω^)
☆サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
ここの薬局というのが世界最古の薬局なんだって!
★晩ごはん
ランチが大量すぎておなか空かなかったのでカフェへ。
友達はフルーツと紅茶。
私はビールをぐびっと。緑色でかっこいいTUBORGをセレクト。
あとで調べてみたらデンマークのだた(´=ω=`)
ここのお兄さんがめちゃイケメンだった。バイトなのかな。
川沿いを歩いて集合場所へ。両岸に光が灯ってきれいだった。ほんと素敵な街だ。

大学生活 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/21 (Mon) イタリア旅行記(1)

イタリア8日間の旅に行ってきました。
南部のローマから北部のミラノへといろんな都市を巡りつつの長旅でした。
最初は海外1週間は長い!と渋ってた私、行ってよかったよ。ほんと。


2/9(水)~1日目
友達と成田で合流、午前中の便で成田出発。
<成田→フランクフルト>
12時間ほど乗ってまして、それだけで疲れた。
ドイツ乗り継ぎってことでプレッツェルを食べる。
コーヒーを頼むつもりが、コーラはそっちよと理解されなかったのでcoffee!と気合い入れて発音すると通じた。笑
<フランクフルト→ローマ>
2時間ほどで到着。レオナルドダヴィンチ空港。
ツアー客みんなバスに乗り込んでホテルへ移動。
もう既に夕方で、観光は翌日から。
★晩ごはん
スーパーで調達。バス酔いしてたのでかるーく。
お酒は飲むつもりなかったんだけど、ビールのとこいったら私が一番好きなのがふっつーに売ってるという!
感激!なんつーお値段で…!
フランチスカーナーのヴァイスビアなんですけども(´;ω;`)日本だとお高いのよ。
ここはイタリアです、しかしドイツビールを買う。
オリーブ、チーズ、生ハム、ビール。いいねぇ、このならび!
バス酔いは部屋戻ったら落ち着いたんで晩酌しました。おいしかったんだよねぇぇ。


2/10(木)~2日目
★朝ごはん
あまーいパンに濃いコーヒー。ほとんどのとこがクロワッサンもオレンジ風味、砂糖がけ。
毎朝こんな感じ。生野菜が出ないからね、それがネックでしたね。
☆サンピエトロ寺院(バチカン)
世界で一番小さい国、バチカンへ。
町中を見ていてなんだこれ、って非現実感にひたってたのに
ここに来て軽く混乱ですよね。規模でかすぎ!隅々まですごい~~
ピエタ像美しかった。
この後はローマ市内観光。
☆フォロロマーノ
車内から眺める。異世界。
古代ローマの世界がこんな都市部に存在するなんて信じがたかった。
ゆっくり歩いてみたかったな。
☆コロッセオ
これも普通の街中にいきなりどどんと現れるんですよ。なんだよこの街。
噂通り剣闘士の人たちがいた。笑
近くで見ると穴ぼこだらけ。遠目から見た方がいいわぁ。
☆トレビの泉
後ろ向きでコイン投げたよ~2枚ね!
真っ白な大理石でできててきれいだったー!
そして初ジェラート!
ピスタチオとチョコはめちゃめちゃ濃厚でおいしかった(^ω^)
☆スペイン広場
ここに向かって歩いてるとどんどんにぎやかになってきて、どーんと階段登場!
多くの人が集まってて絵になってた~
ジェラート食べながらローマの休日ごっこしたかったけど、飲食禁止なんだって。
ここから自由行動で歩き回ることに。
☆ナヴォーナ広場
平日なのににぎわってた。絵描きさんなんかがお店広げてた。
広場で昼ご飯食べようってことでピッツァを。
私はトマトとチーズ。to goで。
長方形の大きいピザで、これくらいを~って量り売り。
皮がとっても薄くて、シンプルだけどおいしかった!
ファストフード的なものなんだろうけど本場の味に感動。
☆パンテオン
ものすごい古いものなのに保存状態がよくて驚き。
☆ビットリオエマヌエーレ2世記念堂
外観を眺めた。記念堂の前はひろーい空間だった。
★晩ごはん
リストランテ入ってちゃんとごはん。
日本語メニューあったのでなんとか。おじいちゃんも親切。
ペスカトーレと季節のピッツァをシェア。
これがまた当たりでして、ワインが進む(^ω^)
デザートにアフォガード、友達はティラミス。
☆テルミニ駅
ローマメインの駅でいろいろ買い物する。
スーパー観察はおもしろい。その土地柄が出るから。
とにかくパスタがいろんな種類あって、トマトソースとかオリーブ系もいっぱい。
お酒はスーパーなのに日本の百貨店並みにワインがぞろぞろ。
あと瓶が主流みたい、缶は一部のビールにしか見かけなかった。
お菓子はチョコがたっくさんあったなー。
近くの集合場所でバスに拾われホテルへ。

大学生活 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/21 (Mon) 日常と非日常

1月末に卒研発表を終え、2月の頭に急いで卒論を書き上げ、出した翌日にイタリアへ旅立ちました。
どうもー。今はなにもなかったかのように平和です。
1月のことはもうなんも思い出したくないですね。ええ。
終わってよかった(´;ω;`)
逆にイタリアのことは忘れ去りたくないので、さっきまで思い出してはばーっと書き出してました。
この後どかんとアップするよー。
今月残りは3月頭にある卒業ライヴに向け部活に励み、みんなと飲んで遊んで。
学生のうちにしかできないことやろう。
もうバイトはいいや。4月から嫌でも働くわ。

大学生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/17 (Fri) ちょっとした告知

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2010/08/11 (Wed) summer'10~最終章

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


<< back | TOP | next >>

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。