--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) イタリア旅行記(3)

2/13(日)~5日目
<プラト→ヴェネチア>
宿はフィレンツェ隣のプラトでした。ヴェネチアに向かいます。
☆水上バス
に乗って中心へ。バスなどの車は中心部は入れないんだって。
☆ためいき橋
☆サンマルコ広場
★昼ごはん
本場のイカスミ!割とオイリーだったけど食べやすかった!
フリッタというシーフードのフライ。
サラダもあったけどフライが大量でまいる。
でもワインでカバー(^ω^)
☆ゴンドラ
ツアー客の6人で乗る。
トーマス!イケメン!
how old are you?と聞くと22(^ω^)
うひょータメすか!見えん!かわいい!
ゴンドラはね、ディズニーシーそのまんまでした。
観光都市なんだろうね。ここに人が生活しているとは思えない空間。
その後は少ない時間で買い物~
ヴェネチアグラスのピアスをお買い上げ(^ω^)
女性がその場でアクセサリー製作している現場で、見とれてた。
☆リアルト橋
観光客でごった返してた。
☆ドゥカーレ宮殿
サンマルコ広場にもどってきたらさぁ、5時半過ぎてて閉まってたー(´;ω;`)
★晩ごはん
しっかりと食べるぞ!とまたもリストランテへ。
友達はまたペスカトーレ。よほど気に入ったらしい。
私はラビオリ。ほうれん草とチーズが入ってて、クリーム系。
口の中ぺたーってしたけどこれまたワインとあうんですよね~~
そんでカプチーノ。ここにきて初めて飲んだよ。
また水上バスに乗り、バスに乗り換え帰路。


2/14(月)~6日目
<ヴェネチア→ヴェローナ>
☆プラ広場・アレーナ
☆ジュリエットの家
ジュリエット像の胸を触ると幸せになれるとかで記念撮影。
みんな照れてた。笑
それと恋人たちの落書きであふれかえってたよー。
☆シニョーリア広場
露店たくさん!
その後歩き回ったんですが、ちょうどこの日はバレンタイン!
バレンタインフェア的な感じでお店がいっぱい出てました。
ラブリーなハート、ピンクな装飾。
そんでかわいらしいピアスも購入(^ω^)(^ω^)
☆エルベ広場
☆スカラ家の廊
☆ロミオの家
ここは中には入れず、外観だけ。
<ヴェローナ→ミラノ>
★昼ごはん
高速のサービスエリアで。
せっかくだからリゾット食べてみた。
それがね、サービスエリアのだからとあなどってたんだけどこれがすごくおいしかった!
まいたけ?みたいなキノコとくるみと、チーズで米の歯ごたえがいい感じ。
☆スカラ座
☆ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
うおー見たことあるよー。四大陸確認すんの忘れたぁー(´=ω=`)
抜けるとドゥオーモがばばん!これぞミラノ!
☆サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
教会には入れたんですが、隣の食堂に入れず。。
これがオフシーズンというものか。
そうです、最後の晩餐見れずに…(´;ω;`)これでまたミラノに来る理由ができた!
☆ドゥオーモ
戻ってドゥオーモの屋上にのぼってみる。階段(´=ω=`)
ミラノの街が見渡せました。天気よければアルプス山脈も見えるんだとか!
時間なかったけどぶらぶらとウィンドウショッピング。
★晩ごはん
イタリアでの最後の晩餐すよ。
リストランテで。
せっかくだからとミラノ風カツレツを。
意外と普通でした。あれ。
そして毎度のペスカトーレ。エビやらムール貝がにぎやかで一番豪華だったかな。
おじさんがきっれーいに取り分けてくれた(^ω^)お兄さんたちやさしかったなぁ。


2/15(火)~7日目
余裕のある出発だったので、朝最後の買い物。
イタリアとの別れを惜しみつつ空港へ。アリデベルチ~
スーツケースの重量制限が23kgなんでドキドキしながらチェック。
21.5kgで大丈夫だった!逆に友達はちょっとオーバーしてしまったけど見過ごしてくれたとか。
その代わりHEAVYっていうタグ付けられてた。初めて見たよそれ。笑
免税手続もして飛行機へ。
<ミラノ→ミュンヘン>
ドイツで乗り継ぎ。出国手続を済ませ日本へ。
<ミュンヘン→成田>


2/16(水)~8日目
予定通り帰国しました。ヨーロッパを昼に出て、日本に昼到着。
時差ぼけは大したことなかった。
そして安心したせいか、どてっとこけてワインを割ってしまったのでした。
最後の最後にやっちゃったなぁ(´=ω=`)

スポンサーサイト

大学生活 | trackback(0) | comment(0) |


<<イタリア旅行記(番外) | TOP | イタリア旅行記(2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/550-163afba1

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

