--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) イタリア旅行記(1)

イタリア8日間の旅に行ってきました。
南部のローマから北部のミラノへといろんな都市を巡りつつの長旅でした。
最初は海外1週間は長い!と渋ってた私、行ってよかったよ。ほんと。


2/9(水)~1日目
友達と成田で合流、午前中の便で成田出発。
<成田→フランクフルト>
12時間ほど乗ってまして、それだけで疲れた。
ドイツ乗り継ぎってことでプレッツェルを食べる。
コーヒーを頼むつもりが、コーラはそっちよと理解されなかったのでcoffee!と気合い入れて発音すると通じた。笑
<フランクフルト→ローマ>
2時間ほどで到着。レオナルドダヴィンチ空港。
ツアー客みんなバスに乗り込んでホテルへ移動。
もう既に夕方で、観光は翌日から。
★晩ごはん
スーパーで調達。バス酔いしてたのでかるーく。
お酒は飲むつもりなかったんだけど、ビールのとこいったら私が一番好きなのがふっつーに売ってるという!
感激!なんつーお値段で…!
フランチスカーナーのヴァイスビアなんですけども(´;ω;`)日本だとお高いのよ。
ここはイタリアです、しかしドイツビールを買う。
オリーブ、チーズ、生ハム、ビール。いいねぇ、このならび!
バス酔いは部屋戻ったら落ち着いたんで晩酌しました。おいしかったんだよねぇぇ。


2/10(木)~2日目
★朝ごはん
あまーいパンに濃いコーヒー。ほとんどのとこがクロワッサンもオレンジ風味、砂糖がけ。
毎朝こんな感じ。生野菜が出ないからね、それがネックでしたね。
☆サンピエトロ寺院(バチカン)
世界で一番小さい国、バチカンへ。
町中を見ていてなんだこれ、って非現実感にひたってたのに
ここに来て軽く混乱ですよね。規模でかすぎ!隅々まですごい~~
ピエタ像美しかった。
この後はローマ市内観光。
☆フォロロマーノ
車内から眺める。異世界。
古代ローマの世界がこんな都市部に存在するなんて信じがたかった。
ゆっくり歩いてみたかったな。
☆コロッセオ
これも普通の街中にいきなりどどんと現れるんですよ。なんだよこの街。
噂通り剣闘士の人たちがいた。笑
近くで見ると穴ぼこだらけ。遠目から見た方がいいわぁ。
☆トレビの泉
後ろ向きでコイン投げたよ~2枚ね!
真っ白な大理石でできててきれいだったー!
そして初ジェラート!
ピスタチオとチョコはめちゃめちゃ濃厚でおいしかった(^ω^)
☆スペイン広場
ここに向かって歩いてるとどんどんにぎやかになってきて、どーんと階段登場!
多くの人が集まってて絵になってた~
ジェラート食べながらローマの休日ごっこしたかったけど、飲食禁止なんだって。
ここから自由行動で歩き回ることに。
☆ナヴォーナ広場
平日なのににぎわってた。絵描きさんなんかがお店広げてた。
広場で昼ご飯食べようってことでピッツァを。
私はトマトとチーズ。to goで。
長方形の大きいピザで、これくらいを~って量り売り。
皮がとっても薄くて、シンプルだけどおいしかった!
ファストフード的なものなんだろうけど本場の味に感動。
☆パンテオン
ものすごい古いものなのに保存状態がよくて驚き。
☆ビットリオエマヌエーレ2世記念堂
外観を眺めた。記念堂の前はひろーい空間だった。
★晩ごはん
リストランテ入ってちゃんとごはん。
日本語メニューあったのでなんとか。おじいちゃんも親切。
ペスカトーレと季節のピッツァをシェア。
これがまた当たりでして、ワインが進む(^ω^)
デザートにアフォガード、友達はティラミス。
☆テルミニ駅
ローマメインの駅でいろいろ買い物する。
スーパー観察はおもしろい。その土地柄が出るから。
とにかくパスタがいろんな種類あって、トマトソースとかオリーブ系もいっぱい。
お酒はスーパーなのに日本の百貨店並みにワインがぞろぞろ。
あと瓶が主流みたい、缶は一部のビールにしか見かけなかった。
お菓子はチョコがたっくさんあったなー。
近くの集合場所でバスに拾われホテルへ。

スポンサーサイト

大学生活 | trackback(0) | comment(0) |


<<イタリア旅行記(2) | TOP | 日常と非日常>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/548-e9ef1acb

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

