--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/11 (Tue) 2011年のキリンジさん

昨年から続いていたキリンジツアー、今年一発目行ってまいりました。
というかキリンジ初ライヴ!
とっても楽しみにしていて、胸を膨らませながら…。

18:30より少し早めに開場。
ステージはとってもシンプルな造り。
この前横アリに行ったせいか、
ここのホールはすごくステージが近くに感じた。
定刻通り19:00開演。


2011/01/07
KIRINJI TOUR2010/11
@渋谷 C.C.Lemonホール


01. 台風一過
どーんと1曲目ど迫力。かっこいい。
照明がまぶしいまぶしい。圧巻。
02. 夏の光
台風一過とは違って会場の空気がキラキラキラってして、
また別のドキドキを味わった。
原曲劣りしないくらい音がっつり。
台風一過でみんな着席してたから、
キリンジライヴってこんなおとなしめな感じなのか!と勘違いしたけど
この曲が始まったらみんなわっと起立しましたね(´・ω・`)
MC1
どうもー。なキリンジさん。
03. 温泉街のエトランジェ
04. ホライゾン! ホライゾン!
サポートさんが丸いギター使ったり、泰行さんがハーモニカ吹いたり。
自由な奔放な感じ。
05. Rain
06. セレーネのセレナーデ
ふわふわ、とても好きな曲。よかった。
口笛がよくマイクにのる。
ステージ前方中央にあるのなんだろ?と思ってたら、スティールパンなのでした。
唄い終わると泰行さんがその前に!ラストやってた。
MC2
BUOYANCYから続きましたが、昔の曲もやりますよって。
07. 星座を睫毛に引っかけて
このライヴで好きになった曲。ハープでキラキラ。
08. 秘密
09. Round and Round
10. 嫉妬
高樹さんのカッティングギターっていうの?
スポットライトが当たり、round and roundからそのまま突入して
ぶわーって照明がついて艶っぽくやらしくなって
なんかもうぞくぞくしました。。
11. 都市鉱山
噂の!
曲が始まると会場が異様に沸いてた。笑
わりかし唄い方は音源通りって感じでしたが、
2番での高樹さんが熱かった!
MC3
ここのMCが一番長かったっけ?
お正月は東京で過ごしたという泰行さんと、実家に帰ったという高樹さん。
地デジにしました?というなぜかテレビ話。
後半戦いきますよ。
12. 空飛ぶ深海魚
13. ブルーバード
14. ムラサキ☆サンセット
どーんてメンバーの後ろに照明が降りてきて
また今までと違った雰囲気。
15. 十四時過ぎのカゲロウ
16. あの世で罰を受けるほど
MC4
メンバー紹介。あと2曲ですが、よろしくね。
17. 小さなおとなたち
18. アンモナイトの歌
しずかーに締め。

で、アンコールが以下の3曲。
19. 愛のcoda
聴きたかった曲!もーしびれた!
キラキラ回るミラーボール。
20. Drifter
いやーサビの後半がずるい。
ライヴで聴けるとは!うれしい!
21. さよならデイジーチェイン


ステージ上にはセンターに泰行さん、上手に高樹さん。
下手にギタリストと紹介されたものの、いろーんな楽器をやってた田村玄一さん。
スティールパンやばかったです。愛のCodaのメロディーラインは鳥肌もの。。
後ろの列に左からベースの千ヶ崎学さん、ドラムの楠均さん、キーボードの伊藤隆博さん。
キリンジはストリングス多用してたり、キーボードががっつりというイメージで
BUOYANCYを押す今回のライヴはどうなるんだろうと期待してまして。
田村さんが大活躍なのでした。
メンバー6人でやってるとは思えないステージングでした!

いやはや、予想はしていたけどやっぱりライヴ行ってもっと好きになった。


ちょっとしたこと↓

行き慣れてるライヴと客層が違いすぎてまずそこでドキドキしました。笑
20代後半から30代前半の女性が大半。
かと思えば私の親世代の方もちらほら。
私と同世代はまるでいませんでした。
この素敵な音楽友達に広めていきたい!

グッズは開場内の一角でやってて、列んですぐ買えました。
BUOYANCYの黒Tシャツ買いました(^ω^)
シンプルでこれまたおしゃれ…。。
そう!ライヴT着てる方なんて見かけなかった!

ライヴマナーの良さに驚き。
ファンがファンだけに問題起こるとも思えないけど、
手拍子もフリもなくて音楽に集中できるのがすごいありがたかった。

1Fの20列目、ほぼセンターの座席でした。
全体が見渡せるいい感じの席でした。
でも前の16, 17列目にPAがあって常に下の方が明るくて、
さらには前がばたばた動いたのがちょっと残念だったけど。
しかも前の18, 19列目の方々はずーっと座りっぱなし。
それは全然かまわないんだけど結構演奏中に動く方がいらっしゃって
なーんか気になったんですね。前の席の方なんて子ども連れてたし。
そしたらライヴ後ステッカー発見。関係者の方だったんですね。
そんでなんかすっきり。


音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<日常と非日常 | TOP | 今年一年間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


キリンジさんの名前がよくメカプから出るから、今度聴いてみようかと思うよ~。
名前はよく見掛けるけど、ちゃんと聴いたこと無かったから楽しみ。
初心者にはどのアルバムが良いかな、やっぱ1st?

私も初めて吉井さんのライブ行った時、客層が違い過ぎてオドオドした~。
最近は若い子(同年代)も増えてきてちょっと嬉しい^^

2011/01/20 02:53 | はづき [ 編集 ]


>はづきちゃん

うひょーコメントありがと!気付かずごめん!
キリンジ聴いてみて~どっぷりハマっております。。
有名どころだと3rdアルバムの「3」だよ。私もこっからスタートした(^ω^)
1st「ペイパードライヴァーズミュージック」とかストリングスやら金管たっぷりの初期の感じから、
最近の「BUOYANCY」まで幅広くて何から何まで聴いてほしいくらい(`・ω・´)!

音楽は食わず嫌いしちゃダメだな~と思うわぁ。
吉井さんて私の周りも好きな子多いから、若い子ウケするのかと思ってたけどそうでもないのかしら?

2011/02/21 00:03 | メカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/546-09c99410

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

