--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 命が生まれるTRIGGER

100323_1633~01001

発売してちょうど1週間です。
ウィークリー1位確定だそうで!おめでとう!
移動中はリピートして聴いてますよん。
久々のオリジナルアルバムリリースに踊らされてます。

Cメロ~間奏~ラスサビあたりの流れでグッとくる曲が多い!
最近ポルノの新曲(特にカップリング)は自分の中でイマイチ…なところがあったのですが
今回のアルバムはいい!友達にオススメできる!
やっぱり曲がいいと再熱します。


1.∠RECEIVER
 意思表示。晴一作詞&昭仁作曲。
 winding road以来の昭仁さんハーモニカ(^ω^)
 こないだのSONGSで唄ってましたが立ちボーカル栄える曲!

2. アニマロッサ
 昭仁さんの声が何層にも重ねられたサビがさいこー!

3. 瞳の奥をのぞかせて
 3曲目という序盤に瞳を持ってくるか!
 Bメロからサビの流れがやばい。
 やっぱ好きだわーすごい好き!!!!

4. ネガポジ
 いろんな要素が混ざってておもしろい曲。
 期待裏切られたかな?ネガティブ←→ポジティブだから、
 東京ランドスケープみたいに陰と陽なイメージ持ってたのかも。
 あと新しいfu-fu-を定着させようとするのか?と思った一ポルノファンです。

5. クリシェ
 昭仁の裏声もえー。
 曲調といい昔のポルノの面影があるような。
 間奏はギターソロならぬチェロソロですね。
 アレンジ凝ってて聴いてて飽きない曲。
 もしコピーしたらめんどくさそう。笑

6. IN THE DARK
 テラ歌謡曲。笑
 いいねいいねー!歌詞がめっちゃ晴一節効いてます。
 サビとかCメロに入ってるあの音聞いたことあるなぁ
 と思って調べてみた。スティールパンてヤツかな?
 アクセントになってていい感じ(^ω^)でも本間さんやってるの?

7. Introduction ~迫リ来ルMONSTER~ 
8. monster
 introductionが効いてるね!最初この存在を知った時はびっくりしたけど。笑
 この辺りで久々に顔から笑みがこぼれました
 攻めてるね!攻めてるね!!
 サビが覚えやすくってシングル並みのクオリティ。
 ネオメロみたいに車CMタイアップついてそうなイメージ。

9. この胸を、愛を射よ
 昭仁さんの声の伸びが半端ない。
 いつ聴いても泣きそうになります。
 東京ドームのせいだ!うわーん

10. 曖昧なひとたち
 アルバム&カップリング昭仁クオリティ。笑
 ちょいと小さなライブハウスでやってるような。

11. 光の矢
 バンドしてますな。
 ひずんでんなー晴一もえですなー
 ひずんでんなーもりおさうんどー

12. 今宵、月が見えずとも
 シングルの中でもまだまだ異色の香りがする曲。
 RSFのOPのイメージが俄然強い。

13. ロスト
 切なさのようなものが漂う曲。
 なんていったらいいんだろう。。
 壮大で重い曲。じっくり聴き込みたいなぁと。

初回特典のDVDに収録されてるうたかた@東京ロマポルね~
あの空気思い出しました(´ω`)
出し惜しみしないで全部収録してほしい。笑

いまTRIGGERの特設サイトで待ち受けFLASHがもらえるミニゲームやってますが
10回やったのに未だにクリアできませんw

TRIGGERと同じ発売日だったSalyuのMAIDEN VOYAGE
おかげでなかなか聴けないよ~
武道館DVDにいたっては見れていないという(´ω`)

スポンサーサイト

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


<<日本人でよかった | TOP | やってもうたーー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/530-8de90456

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

