--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/21 (Sun) POLYSICSミオサメ

100314_1611~01

ちょうど1週間経ちました。
なのでぼちぼちレポあげてみる。まだ途中です。

カヨ卒業となる今のPOLYSICS見納めしてきました。
ナタリーさんからセトリ拝借。
てゆかこちらで完璧なレポが上がってるからレポするまでもないかな(´∀`)参考にさせてもらいつつ
ちなみに席は1F下手側3列目、花道にすごい近かった。
左手にスピーカーがセットされてて、音響も悪くなかった。
そして全メンバーが花道に来てくれたから、
もれなくひとりひとり近くで声援を送ることができました。


2010/03/14
POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!~BUDOKAN OR DIE!!!!~

01.サニーマスター
02.BUGGIE TECHINICA
03.PLUS CHICKER
04.FOR YOUNG ELECTRIC POP
 序盤からぶっとばしすぎだーーーい!!
05.each life each end
 途中でカヨがピコピコハンマーでジャンプしながらマイクを叩く!姿
 まじ小道具いっぱい持ってるよね。笑
06.Digital Coffee
MC:ポリシックス オア ダーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!
07.Beat Flash
 この曲展開が目まぐるしくてめちゃ楽しい(^ω^)(^ω^)
08.XCT
09.ワチュワナドゥー
 ハヤシが言う「オンベースフーミー!!」が好き。笑
 ビール一気飲み!はなんとピッチャー(^ω^)
 1/3も飲めてなかったけどいい飲みっぷりだた。
10.ウィーダー
11.Shizuka is a machine doctor
 KARATEからの選曲(´・ω・`)しずかしずかしずかいーず
12.Modern
MC:1, 2Fを眺めて、あれ人だよね?とハヤシ。
 CGだから。映像さんがんばってるから。とクールなフミ。笑
13.White Snake
 BESTOISUから初披露~の紹介で(´・ω・`)
14.人生の灰
15.Nice
16.Eye Contact
 ハヤシ、フミ、カヨの3人がキーボードの前に立つという異色感。
 ハヤシにいたってはキーボードが打楽器みたいになってたけど。
17.催眠術でGO
18.Fire Bison
 Absolute POLYSICSから3曲お送りしました的な~
19.POLYSICS OR DIE!!!!
 ヤノオンステージ!こんなキャラじゃなくね?ってテンション。笑
 早速花道使ってヤノが近くにやってくる(^ω^)
 反対の上手側に向かって走り出したら、息切らして足が動かないヤノ。
 「武道館って広いですね…」そうそう、走り回るボーカルさんってすごいよね!
 「ぴーおーえるわいえすあいしーえす!」のコールアンドレスポンス。
 2F、1F、アリーナと分けてやる姿、センラバの昭仁みたいで重ね合わせてしまった(´ω`)
 曲が再開してここからは勢いが止まらない10曲。
20.I My Me Mine
21.COLON
 自然と跳ねたくなる曲♪カヨとフミが前方に出て踊る♪
22.Code4
23.P!
 グッズでホイッスルが売ってたようで、周りでもピーピー鳴らしてる人多数。
24.Tei! Tei! Tei!
25.E.L.T.C.C.T.
26.United
27.URGE ON!!
 イントロ始まってメンバー全員が手を交差させたポーズ。
 ステージの白い照明と重なってめちゃめちゃかっこよかった!
28.Rocket
29.Young OH! OH!
 ポップでこの曲好き(^ω^)えこえこー!
30.Pretty Good
31.Speed Up
32.Boys & Girls
 カヨはメトロノームではかってるのかってテンポの足並みではけるよね。笑

 アンコールゾーンへ!
 フェスのような最高潮のテンションで!
EN1-01.AT-AT
 ヤノ、フミ、カヨがステージへ。
 ハヤシは?と思ってたら目の前の下手花道に登場!
 なぜかショルダーキーボードを手に演奏。笑
 キーボードはハヤシからカヨへ。
 そしてハヤシはスタッフからまた同じキーボードをもらってってやりとりが
 余計にハヤシからカヨへと渡ったキーボードの存在を際立たせるというか…(´;ω;`)
 そしてカヨも花道へやってきたのでした。
EN1-02.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
 金色テープがステージからどかーんと!
 カヨも同じく金色のポンポンでピッピキピッピッピー(^ω^)(^ω^)(^ω^)
EN1-03.カジャカジャグー
EN1-04.シーラカンス イズ アンドロイド
EN1-05.Shout Aloud!

EN2-01.NEW WAVE JACKET
 相変わらずハヤシがぱこぱこしてる(´ω`)(´ω`)
EN2-02.Baby BIAS
EN2-03.Electric Surfin' Go Go

EN3-01.BLACK OUT FALL OUT
EN3-02.BUGGIE TECHINICA
 本日2回目なことも忘れてハミ出たーーー!!!!


3回のアンコール含め、なんと3時間で全42曲!
twitterで武道館最多演奏数を更新したいなんて言ってたから、
40曲超えるんじゃないかと言われていたけど、ほんとにやりきった!
もともと1曲2~3分とはいえ、間を置かず次々に曲を繰り出されて
音楽の渦に巻き込まれてました。

席が1F下手側ということで、はけてから楽屋に入るまでの裏も見える位置だったのです。
最後の最後曲が終わった後に、スタッフさんたちが手を合わせてつくった花道を
くぐっていくところまで見れたのです。とても感動的でした。。

ステージ真正面1Fの席一帯は関係者席みたいでした。
ご年配の方もライヴ前に見かけたし、家族やらお友達がいらしたのかな?

2年前の新木場キバで見たワンマン、
07/08、08/09のカウントダウン、
そしてこの武道館、というライブ自体は4回しか見てません。
それに旧体制の4人で見たこともないし、ぶっ飛んでてわけわかんない曲も多いよ。笑
だけどこんなに惹かれるんだよなー。
2分の曲にもエンタテイメントがぎゅぎゅっと詰め込まれてて
ほんと1曲聞いただけでもテンション上がるし。
ましてや生のライブに行けば言うまでもないです。
カヨは卒業するけど、また新しい形でPOLYSICSを楽しみたいです。
楽しませてほしい!


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ちょっっぴりわかってきたひとのこと | TOP | 目を覚ませ自分ー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/527-c8c069eb

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

