--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/04 (Fri) 2008/03/29 Sun. THE CORNELIUS GROUP

THE CORNELIUS GROUP “ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”
こないだの日曜、東京国際フォーラム行ってきました。
2階でしたが3列目で全体がとても見やすかったです。
始まってもみんな着席したまま、コンサートというか…
ある種、ショーを見ている感覚でした。
ちょうど1年前、ツアーが始まった頃に初めてコーネリアスのライヴへ行って、
驚いたのを思い出します。
年末のカウントダウンを入れて、今回で3回目になります。

コーネリアスのライヴは、なんとも珍しいことにライヴでの録音、撮影が
禁止されておりません!
ついこの前知って驚きました~
ということでYou Tubeとか結構アップされてるのでぜひご覧になってくださいな。

以下ネタバレ。

国際フォーラムの中に入ると、Sensuousの鈴の音みたいのがずっと流れてました。
H e l l o
のかけ声からスタート!
4人が横一列に並ぶ。
セットリスト拝借してきました。

Opening
Breezin'
Wataridori
Gum
Toner
Another View Point
Smoke
Tone Twilight Zone
Drop
Point Of View Point
Count Five Or Six
I Hate Hate
Scum
Omstart
Brand New Season
Beep It
Monkey
Star Fruits Surd Rider
Fit Song
Like A Rolling Stone
Music
Sensuous

- Encore -
Eyes
E
Sleep Warm


ツアーの国内ファイナル公演ということで、アルバムSENSUOUSからは全曲披露!
映像はこないだ発売されたばかりのPV集からのものでしたね。
それ以外からはアルバムPOINTからも多かったかな~
Count Five Or Six
Brand New Season
Monkey
Star Fruits Surd Rider
は曲名まで把握してなかったけど、
ライヴで毎回のようにやってるので聞き覚えがありました。

Wataridori、きもちいい~
映像は前のAXで見たものの方が好きかな~
Toner、まさかライヴでそのまんまやるとは思いませんでした。
もはや拍を数えるとかそういう感覚じゃないもん!
かなり驚きました…。。。
Count Five Or Six、これもまた違った意味できもちいい~
1, 2, 3, 4, 5, 6...とスクリーンに表示されるとどんどんテンション上がりますね!
途中で数を叫ぶと小山田さんがその数に合わせて音出してくれるとこがあるんですが、
私もステージに向かって叫んでみたかったなー。
Another View Point、の面白い演出。
映像が著作権バリバリ引っかかる映像のオンパレードで、いろいろ笑わせてもらいました。
ちびまるこちゃんやら、綾瀬はるかやら、ヨンさまやら…

ライヴ会場がコンサートホールということもあり、とにかく音響が素晴らしかった!
さっきも書いたように、ショーを見ている感覚。
とても心地よかったです。
あと照明のセットも充実してて、目でも耳でも楽しめるライヴでしたよ。
そしていつものようにドラマーのあらきゆうこさんガン見でした。笑
ほんとすごいよなぁぁ。。。。

スポンサーサイト

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<懐かしの先輩気分 | TOP | あと4日は1年生>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/423-ecca03e6

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

