--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/01 (Tue) COUNTDOWN JAPAN 07/08@MAKUHARI

071230_2110~01 080101_2104~03 071228_1403~03

4日間で見たのがこちら↓

 12/28
Perfume / ZAZEN BOYS / bonobos / ACIDMAN / eastern youth
SOIL&"PIMP" SESSIONS *** / BEAT CRUSADERS

 12/29
凛として時雨 *** / m-flo / エレファントカシマシ *
LUCKY LIPS ** / BOOM BOOM SATELLITES
THE CORNELIUS GROUP *** / くるり

 12/30
レミオロメン / フジファブリック * / GO!GO!7188
Base Ball Bear ** / 斉藤和義 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
曽我部恵一BAND *** / ストレイテナー

 12/31
POLYSICS *** / the brilliant green / AIR / unkie ***
木村カエラ / SCOOBIE DO ** / つしまみれ **
UNCHAIN / ASPARAGUS * / 口ロロ / 髭(HiGE)
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

っとこれでも半分ないわけで、フェスってすごいですね。
こんだけ見ると自分の好みが多少わかりました。
食わず嫌い的なものも意外と平気だったものが結構ありました。
教えてくれた連れに感謝。
「売れてる&人気がある=上手い&手が込んでいる」
は決して当てはまらないんだって、よくわかりました。
逆もしかり。

*印は私の好み評価。。。なに基準かイマイチわからんですが。
以下だらだら感想です。

 12/28
☆ Perfume
連れが気になるとのことで。
見た目は明らかアイドルグループ…なぜロックフェスに来たのか。笑
なんかプロデューサーが有名だとかで、どんなもんか気になったらしい。
ジャンルはテクノですもん、これこそ私の食わず嫌い。
だけど低音が身体に響いて、これハマると気持ちいいだろうなってわかりました。
MCとか、ファンの一部が秋葉系っぽくてわろすでしたw

☆ ZAZEN BOYS
ベーシスト加入@6月の野音で見ましたが、それに比べ一体感があったよう。
少なくとも私は変拍子も少しはノることができましたw
ここのドラマーさんの熱さは凄まじいです、憧れ。

☆ ACIDMAN
若者に人気らしいです。
連れ曰く、始まったらリクライニングスペースの人が激減したらしい。
感想は、期待した以上でもなく以下でもなく…って感じです。
もう少し小さなスペースでやった方が良さがわかるんじゃないかなぁ?

☆ SOIL&"PIMP" SESSIONS ***
世界レベルだけに、圧倒されました。
どのパートも主張するのに鬱陶しさがなくて、
本当に気持ちよかったのです。

☆ BEAT CRUSADERS
MCのはずかしげもない下ネタ連呼に呆然としました。笑
そのフリに動揺しない女子にも驚きました。
以上。笑
なんてね!どうしても英詞になるとためらう自分がいるんだよなー。

 12/29
☆ 凛として時雨 ***
以前先輩がやっててかっこよくて気になってたバンド。
それこそ音楽の洪水みたいな。(m-floodじゃん
ギタボさんの歌と演奏はどうなってるんだって思うくらい、
あの動作はびっくりしますね、そうそうできるもんじゃないよー
ドラムの職人芸が光ります。
後半ミスが目立ってたのが気になっちゃいました。
今後にますます期待。

☆ エレファントカシマシ *
ウルフルズみたいな明快さ、なかなか好きです。
なんか途中で引っかかった歌詞があって、半泣き。

☆ LUCKY LIPS **
ドラマーさんがレギュラーグリップっていうだけでわくわくします。笑
ジャズっぽさが随所出てくると上がる、なかなか!

☆ THE CORNELIUS GROUP ***
新しい映像入ってたようですが、どうやら夏フェスも含めて
今回のツアーの一環ということでほとんど変わってないらしいw
「Wataridori」がお気に入り。
「Fit Song」での音楽と映像のシンクロはやばかった。
オーディエンスの興奮はどんどん高まってくばかりでした。

 12/30
☆ レミオロメン
こなぁーゆきぃーが拝めました。
バンドサウンドとしては個人的にしっくりこないけど、
「南風」とかなかなかのれる曲多くて楽しかった。

☆ フジファブリック *
ライヴで触れてさらに面白いなって思えました。
シンセで電子音結構入ってるけど、
その割にすっと身体に入ってくるリズムが心地よいです。
もういっちょアルバム借りてみよ。

☆ GO!GO!7188
つくづく好き嫌い分かれるだろうなぁと実感。
ボーカルの声がとにかくダメで…
でも演奏とか曲の構成の感じはツボ!
ってことでなんとも言えない、不思議なポジションです。

☆ Base Ball Bear **
17才 is seventeenってかけ合いをしました。
こういうの初めて?らしくて、ギタボさんが1番楽しそうだった。笑
「ELECTRIC SUMMER」でシメ。
やっぱり全体的にキャッチーで好き。

☆ 斉藤和義
アコギをかっこよく弾くのは反則ですね。

☆ ASIAN KUNG-FU GENERATION
大人気でした、オーディエンスの熱気がやばかった。
の割に…って感じかなぁ。
どの曲も同じように聞こえちゃう。
ドラマーさんがすごいってことで注目してみてたけど、
バンドトータルでみるとちょいと期待外れ。

☆ 曽我部恵一BAND ***
良すぎて、この後テナーを聞いたのに、何も感じられなくなりました。笑
ちょっとした私情が絡んでくるせいかわかりませんが、とてもよかった◎
てゆかこういう楽しめる音楽好きなんだな。

 12/31
☆ POLYSICS ***
動画でいくつかチェックしてたのですがー…
最初から途中で入ったMCにかけて笑い止まらず…!
それに加えて身体が自然に動くあの感じ、とにかく楽しかった!
要チェックです、ハマりました。
ハヤシ君めっっちゃ面白いですね。
あんなに面白いのに、今回のような大きいステージは初めてとのことで、
連れ曰く緊張してたらしい。
この後にDJ BOOTHであったカラオケ大会とやら、人が溢れかえってました。

☆ the brilliant green
部活に入って始めてちゃんと叩いた曲、やってくれましたー。
そんなわけで今年1年終わるんだな…ってしみじみ思ったのですよ。笑

☆ unkie ***
スリーピースインストバンド。
3人とも有名アーティストのサポートするくらいのやり手なんですね。
そんなことも知らず聞いてたわけなんですが…
LIVEばえするかなりかっこいいバンドでした。
音源しっかり聞き込んでみたい。
てゆかまたライヴいって生音に触れてみたいと思わせられました。

☆ 木村カエラ
かわいい。
かわいい。
曲が終わる度に、
「ありがと(はーと)」
って色っぽく言うのがなんともw

☆ SCOOBIE DO **
ノることを強要されました。笑
横ノりを教えられ、「こんな光景見たことない!」と言われました。笑
ボーカルの煽りはめっちゃ熱くて、会場もどんどん熱くなってよかった!
FUNKなかなか好き。

☆ つしまみれ **
会場にいた半分以上の人が最初ぽかーんてしてたと思うw
私もそうでした。
少し遅れて入ったわけなんですが、甲高い女性のキャーキャーした声が聞こえて、
ここに入るべきなんだろうか…と耳を疑いました。(連れがここにおいでって言ってたのでね
めっちゃおばかなこと歌ってて、でもかわいらしくて
それでいてドラムとベースのリズム隊がめっちゃしっかりしてるから
聞いてて心地よいのですよ、びっくり。笑
しかも初めて聞いた割にはしっかりと耳に曲が残っていてですね。
今後期待のスリーピースガールズバンド。
*2つだけどなかなか高評価です。

☆ ASPARAGUS *
やっぱり英詞なので戸惑いがあるけど、サウンドは好きだってパターン。
音源聞いてみようかなー。
MCが面白かった!すべり知らずのおじちゃんでした。笑

☆ 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
年越し!
私は全然知らなかったのですが、曲始まるたびに大きな歓声があって…
完全復活!ってことでかなり会場はわいてました。

スポンサーサイト

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | 07☆08>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/392-549901d6

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

