--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/09 (Sat) Musical Baton

Amazing Playerのapashaちゃん(ちゃん!笑)から受け取ってみます。これってすごい面白い企画だよね。

★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTuneに入ってる訳ですが、iPodにうつしちゃうからあまりMacでは聴きません。知らないうちに7.17GB…1210曲!全部聴くには6.2日かかるらしい!(笑)無駄にクラシックとか入ってるからねー。データ飛んだらどうしよ。

★Song playing right now (今聞いている曲)
☆NaNaNa サマーガール / ポルノグラフィティ
こればっかりはラジオからMDに録音して普通にデッキで聴いてます。

★The last CD I bought (最後に買った CD)
THUMPxかな…と思ったら、中古で色々買ってました。
☆joy / YUKI
曲もそうだけどまずPVの映像に惚れました。YUKIちゃんってホント可愛い。いつもジャケ写見るだけで買いそうになります。
☆影踏み / 一青窈
これは曲よりも先にジャケ写の印象で買いました。よく覚えてるのだけど、ポルノがROLLでうたばん出演した時に一緒に共演してて。あーいいなーって引っかかって聴いてみた。曲もいいよ。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
む、難しい…。ポルノは別枠で書きたいくらい!だからポルノは無理矢理3曲にしぼってみる。それでも多い。(笑)

☆Love Addict / 中島美嘉
彼女に初めて惚れ込んだ曲。シングルにしてはイントロがものすごく長くていきなり引き込まれる。ジャズで彼女も初めてチャレンジしたジャンルのようだけど、決して初めてには感じられません。中学生のガキの私が大人の曲をよく歌ってたものです。(笑)ずーっとこの着うたを着信にしてる。

☆Vanessa Carlton / A Thousand Miles
一時ラジオを聴きながら勉強してたんです。そこで初めて洋楽で好きになった曲。なんかの映画のテーマソングでもあるので、きっと聴いた事あると思います。ピアノの音色がすごい心地良いです。「White Houses」って曲もいいよ~♪

☆シスター / ポルノグラフィティ
ポルノってどのシングルも割とインパクトがあって、すごい覚えてる。だけどシスターが私の中でずどーんってやられた曲!(んー分かるかな;)カフェイレで初O.Aも実は聴いたけど、Mステのセットが印象的。

☆惑星キミ / ポルノグラフィティ
さいしょ聴いた時は、あんま好きじゃないなーと割と飛ばす曲だったけど、今更になって身にしみる感じ。今一番聴いてるかも。恋人との関係を惑星に例えるなんて昭仁面白いよね~。

☆CLUB UNDERWORLD / ポルノグラフィティ
間奏に入るピアノだったり、パブの雰囲気というかジャズ調が好きらしい。(ジャズなのか?それに未成年のくせに…)それと晴一の詞って人間の汚さとか、現代を皮肉るところとか、思いをそのまま代弁してくれるとこに共感できるんです。この曲に限らず。ちなみにこのブログ名の「PHONY ACTOR」はここから頂いてます☆ここに書いてある事は全て私本人そのままですが、実は出し切れずに隠してる部分もあるかも…みたいな。そりゃ人間誰でも秘密は持つものだし!

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ええ!友達少ないので渡す人いないよ…。(泣)結構いろんな方やってるみたいですし。だからダメ元で…葉月ちゃんへ!届きますか?

スポンサーサイト

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<会報到着! | TOP | またまた野外ライヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/30-41884768

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

