--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/24 (Mon) キャッチザハネウマ直前

カフェイレ聞きながら更新中。
今日は生放送だよ!

私は会場に2:30頃到着。
曇りどころかちょっと陽もさしてきていい感じ。
もうグッズを買って会場待ちの人がたくさんいました。
グッズ販売の列を見つけてすぐ列び始めたものの、既にTシャツ売り切れ。
そしてストラップとタオルまでも!
タオル狙ってたんでショックでした。
いくら搬入したって買い手がいるんだから、もっと数用意しておいて欲しかったな。
私はガイドブック、ショッピングバッグ、ハネウマセット、リストバンドを購入。
リストバンド買うつもりなかったけど、してみたら拳突き上げるのが誇らしくなった。笑
骨Tに着替えてみたらそこそこお仲間がいました。
というかポルノ関連のTシャツ着てる人半数ぐらい?
SWITCHの時はほとんどの人が何かツアーT着てたんで少なく感じました。
といってもほんとスタジアムって広くて溢れるひとひとひとひと…。
そういえば列んでる頃からリハの音が漏れて聴こえてきたけど、反響しまくってすごいことに。
ハネウマ、タネウマ、NaNaNa、ロマンチストエゴイストあたりかな。

グッズを買い終わり、食料調達をしにコンビニへ。
ポルノファンで溢れかえっており、レジの列は帽子着用率かなり高いの。笑
ポカリはそりゃ売り切れでした。
戻ってスタジアムの前で記念撮影。
まだ時間があるのでベンチに座って、買ったガイドブックを見ることに。
1ページがB4サイズでかなり大きいししっかりできてます。
開いて英文が書かれていたので、友達と2人で音読して英文訳☆
かなり笑わせてもらいました。
にしても今回はステージをサーキット上に見立てていたり、とにかくライダー仕立て。
レースクイーンさん美しいわぁ!絶対DON'T~のPVの時みたいに撮影時は照れてたはず。
対談は加藤晴彦さんとでした。

会場の4時が近付いてきたので列んでみる。
そしてスタジアムの中へ!
やはりポカリが売られていて、CMの撮影風景の映像が流れてました。
お花はミスチル、ap bankの?小林さん、T.M.Revolutionの西川さん、あゆ、そして加藤晴彦さんなどなど。
雑誌やテレビ番組からもたくさん来ていました。
いやーにしても で か い ! ひ ろ い !
セットはね…説明できるかな。
まずは7人が演奏する中央のステージ。
74ersみたいな白い2Fステージもありました。
背面には大きい半円状のタイヤに大画面が張り付いていて、曲によってはタイヤの黒い部分に歌詞が出てくる仕掛けが。
脇にはLIVEサポーター席(サーキットの観客席に見立てたもの)があって、ステージはかなり横長ーーーー。
さらにアリーナとスタンドの間に花道がちょこっとのびてました。
花道に入る角には、サーキットの信号の塔があってPORNO GRAFFITTIの文字。

ちなみの私の席は3塁側のスタンド。
入り口の真上で前に手すりがあったから最前気分。ばか笑
ステージまで距離があったけど、そもそも前の列と高低差があるので視界はひらけていて見やすかったです。
それにステージが大きいので全体が見渡せましたし、それはスタンドの利点でした!
あと客層はね、結構男性もいました。
カップルだけじゃなく、男性だけで来てるグループもよく見かけた。
家族連れというか小学生もいました、私の隣は家族で来てた男の子だったよ。
多いのは女子高生と、もう少し上の年齢層20~30代女性?
私の親ぐらいの年代もいたし様々でした。

30分前ぐらい?から(ここら辺から時計見てないから時間の感覚が全くないですが)画面に、会場の様子が映り始めます。
すると人の顔が分かるくらいにアップし出して、なにやら始まりました。
ハネウマちゃん(ハネウマライダー)が同じ画面に映って、「プリーズ、手を振って!」
そしてハネウマちゃんがさらっと厳しいコメントを寄せてくるのです。
あれですよ、サッカーなんかでもありますよね。
試合前にカメラが会場を映して、プレゼント当たったりするヤツ。
スタンド席しか映りませんでしたが、かなりナイスな人もいてですね。
ハネウマちゃん「プリーズ、踊って!」
すると女性2人がノリノリで踊りだしたり。笑
ハネウマちゃん「カップルね。プリーズ、結婚して!」
するとカップルは2人そろって無理無理!と手を振る。
会場(笑)
ハネウマちゃん「プリーズ、キスして!」
すると男性から女性へほっぺへキス!
会場「おおー!」
何組もそれが続いて、「もうすぐ始まります!」とスクリーンに。
そしてステージのライトがかっとついてみんなSTAND UP!!
ちなみにこのハネウマちゃんの正体はWAGEの森さんだったそう。(カフェイレより

そして上のライヴレポに続きます!
晴一さんは5:00まで、昭仁さんは8:30まで飲んだんだって!ひゃー


ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


<<2006/07/23 Sun. 横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~@横浜スタジアム | TOP | 終わっちゃった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/200-e42d7f5f

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

