--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/14 (Tue) 2005/06/12 Sun. SWITCH@東京国際フォーラム

050612_2325~03.jpg

前回同様、ネタバレ注意ですー。大丈夫な方はそのまま下をクリック!

席はかなり後ろの46列目。後ろから数えた方がよっぽど早いので、全然見えないじゃん…とか思ってたけどそんなことなかった!そりゃ欲を言えばもっと前行きたかったけどさ!だけどライヴに参加できてその場の空気を味わえて…ライヴっていいですね。しみじみ。
ポルノTじゃ満足せず、行ったら早速骨T購入。ポルノTは一緒に行った妹に貸しました。そしてこれまたノリでストラップとスクリーンガードセットを購入。骨Tやっぱり良かった!妹にはV系っぽいーとか言われたけど、私その手の服持ってなかったし、ライヴのTシャツだしありでしょ。今回1番人気はきっと骨Tでしょうね、着てる人かなり多かった。

セットリストはこないだ行った大宮のと変わってなかったと思います。「何度も」の位置がちょっと違ったような。大宮での初ポルノの衝撃さはなかったけど、またここに来て会えたのがすごい嬉しかったです。曲の聴き方も私の周りは割と良かったから、「東京ランドスケープ」とか「何度も」とかちゃんと聴けた。「東京ランドスケープ」は無理して東京を有楽町に変えてみた昭仁サービスが。(笑)「ROLL」は手拍子するようなノリの曲じゃないと思うんだけど、シングルなだけに勘違いしてた人が多かった気がする。あなた達が思ってるほど軽い曲じゃないから!(泣)にしたって「Twilight,トワイライト」は良かった。曲が長い分、休憩時間みたいにとる人もいたけど!これって戦争とか平和を意識して昭仁が書いたんですよね。改めてそうやって聴いてみました。照明がカッと赤くなって、青くなってとか見てると心にずーんとくるというかじんわりしました。泣きそうになった。それとはうってかわって「ドリーマー」ですが、ちゃんとカズーを吹くポルノ2人はもちろん、サポメンも望遠鏡でじっと見つめました。(怪しいから…)大宮の時は笑いながらやってたけど、もう何回もやってるわけで(19回目って言ってたっけ)普通に吹いてました。というか無表情な感じもそれはそれでおかしい。それに「Century Lovers」→「ミュージック・アワー」もネタバレとかで知ってる人多かったみたいで、あんま驚いてなかった気が?
MCは昭仁が町を歩いていても全然気付かれないという話。確かにファンじゃなければ、ニット帽と眼鏡で分からないと思うよ、私も。昭仁って晴一に比べれば一般人っぽいかもしれないし。(失礼だけど。)本人結構悲しいらしい。(笑)あと晴一は名古屋公演の前後で愛知万博に行ったんだとか。彼は気付かれてましたよ。(笑)
特に残念だったのは、昭仁の声の状態がとても悪かった事。始まったばかりの大宮の時と比べてるせいもあるかもしれないけど、かなりかすれ気味でした。高温とかあまりよろしくなかったし。まだまだこれから長い訳だし、ましてや8月には新曲発売でしょ。これっきりじゃないから、ちゃんとケアしていい状態で毎回望めるといいのにと思いました。私が思ってるほどそれは簡単な事ではないとは思いますが…。とりあえず1週間後にまたある東京で良くなってるといいですね。がんばれ昭仁!

ライヴ終わってしばらくぶらぶらしてたら、ツアートラック発見!!偶然見たよーなんて書き込みをよく見ていたので、私も見たいなーなんて思ってたら運良く見れました。待ってました!みたいな人たちも何人かいましたが。出待ちとかするのか?

スポンサーサイト

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | 2日前~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/20-d54823b6

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

