--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/25 (Tue) 2006/07/23 Sun. 横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~@横浜スタジアム

060724_0034~0001001.jpg

記憶が新しいうちに書いた即席レポ…にさらに追記してきますよー。
私が思い描いていたセットリストとは結構違って、意外な曲多かったです。
ひたすら書いてたら長くなったーーーーーーたんどきます。
↓クリックしてどうぞー。

ライトついて、ポルノチーム登場!
わわわーライヴ久しぶり!!
昭仁さんは肩出してでこ出して(笑)夏らしい!
一方晴一さんは正装ばりでシャツにネクタイ+ジャケットー野外ライヴですぞ?
でも一番目立ってたのは全身白のNAOTOさんだったんじゃないかな☆
すると画面にタネウマライダー…??
本物のタネウマライダーが来たんです!
スタジアム後方から出てきて笛の合図でスタート!

01☆タネウマライダー
エンジンかけるにはもってこいのこの曲から!
昭仁さんは手にタンバリン(わっか状の)を手にしてリズムを刻んでました。
最後はタネウマライダーーーーーーーーーー!!!って何十秒ものばしてた!

02☆幸せについて本気出して考えてみた
さっそく昭仁さんと晴一さんがステージ中央から1塁側へ移動。
2人の距離がやたら近くてまた晴一さんが照れて笑ってた。

03☆サウダージ
改めてこの字数の歌詞を歌いこなす昭仁さんはすごいと思った。
やっぱポルノといったらこれ!なのかな。
失恋の歌なのにスタジアムで歌ってますよ。笑

MC
「わしらがポルノグラフィティじゃ!」×2。笑
昭仁さんが真面目に話する一方、そんな相方を見てしばしば笑ってる晴一さんでした。
天気もなんとか持ちこたえてくれて…ということで次の曲。

04☆天気職人
わあああと会場が湧き、ただすけさんの腕が光ります☆
が、しょっぱなから歌詞飛んで昭仁さん歌えず。笑
口笛も披露♪曲の最後は、昭「すみませんでした!」

05☆シスター
どうしよう動揺した、だって初めてライヴで聴くんだもん。
やるなんて反則…!やーーー!!(感動
とにかくじっと目を凝らして全身で体感しました。

06☆ジョバイロ
最初から客席は手拍子完璧。すごすぎ
やっぱ間奏の晴一さんとNAOTOさんがユニゾンでやるとこかっこよすぎ!

ジョバイロ終わるとすぐに、森男さんがステージ前方へ。
ソロパフォーマンス?ということでお次は…
07☆メリッサ
昭仁さんの声これもきれいに出てたっけ。

MC
新旧いろんな曲をやるよってことで
08☆ヒトリノ夜
どの曲がきても嬉しいけど、なかなかやることのない前の曲ってまた違う嬉しさがある。
曲が始まった時の観客の反応がいい。

そしてお祭り騒ぎゾーンよ!fu-fu-!!
センターで分けて、さらにアリーナ、スタンド。
サポーター席もあわせて、計5つの!区分けで。
09☆Century Lovers
股間パフォーマンスにはスタジアムが揺れました☆

確かここででっかいライトが一斉に消えて一気に暗転。
いつの間に陽が暮れてたんだってくらいに。
スクリーンに川面の涼しげな映像が流れます。
10☆うたかた
なるほどこの位置にきたかって感じ。
NAOTOさんは二胡ではなくヴァイオリン使ってました。
ここら辺からしっとりしっとり。

11☆夕陽と星空と僕
ファンの支持が多いんですよね、みんな聴き入ってました。
横浜の夕暮れ→星空の映像が流れてました。

12☆何度も
これなんか野外でやるとは思わないでしょ。
この曲に限らずNAOTOさんの活躍場所が多かった気がする。

13☆新曲?instrumentチック
カフェイレでのコメントによると、普段とは違った作り方の晴一さんの曲。
ポルノの曲として出すかあんまよく分かんないらしい。
でもこれから歌詞書くとか言ってたっけ。

14☆ジューンブライダー
結婚式を迎えたカップルの映像。
なーなーなーなー♪って昭仁さん以外はコーラスしてたっけ。

MC
「アルバムは年内に出しますよ。
そしてシングルも出しますよ。ということで新曲を。」
15☆Winding Road→→新曲!!
片思いの歌かな?サビが恋する~♪だったような。
ハネウマがアップテンポだっただけに、今度のはしっとりです。
気のせいかもしれないけど、ポルノって夏は元気!秋~冬はしっとりバラードやらで季節によって楽曲変わりません?
そもそも夏うたが好きなせいかな。

ここら辺からカオスって感じ。(よくわからんね
もうねかっこよすぎて息止まった。
16☆愛なき…
だってスタジアムでこれやるかーってため息ものだよ。
口ずさめるのにタイトル忘れるくらいの衝撃。

17☆ラック
まさかやるとは!
スモークがものすごくてメンバーが隠れるんだけど、照明がいい感じにあたって曲とものすごいマッチしてる。
赤と青が混ざって群青~紫っぽかったり。
照明チームいい仕事してますよ。

18☆空想科学少年
前奏やらで昭仁さんが「っほぅっほぅっほぅっほぅ!」って煽って、客席も同じように返す掛け合いをやりました。
現代を否定したり文句つけてる曲ってこうジェスチャー多くなるね。

19☆POISON
まさかポルノのライヴでやるとは!
すっごいこの曲楽しいの!
初めてライヴ来た人でカバーしたの知らない人は驚いたんじゃないかな。

20☆プッシュプレイ
よこはまスタジアムは熱におかされる!」
めちゃ字余りで早口。笑
晴一さんこれギター大変なのに動き回ってたから、ちょっとにやにや笑ってた。
大丈夫だったのか?

21☆NaNaNaサマーガール
これもライヴでは初めてで、晴一さんのトーキングモジュレーターにはドキドキ☆
確か、サポーター席に座ってたダンサーたちがステージ両脇~花道にかけて出てきて踊り始めました。
それとサポーター席に残ったLIVEサポーターがパネルを持って、マスゲームしてました。
見るとこいっぱいあって結構見逃した気がするけど、「NA」「IPG」は確認できました。

22☆ミュージック・アワー
スタジアム中3万人が変な踊り。すごい光景。笑
LIVEサポーターはキラキラのポンポンもって、よこよこたてたて。
その後にウェーブ!すごいキレイにそろってた!

23☆ハネウマライダー
やっぱり本編ラストにきました。
もう終わっちゃうの!?ってくらいにここまでくるの早かった。
ハネウマにかぎらずジューンブライダーとタネウマライダーも登場!
ハネウマライダー4人ぐらい白いステージにいたかも。
タネウマライダーは1人しかいないのにかなりの存在感です。笑
サビの投げ縄をぐるぐる回すフリはナイス。
Hey you!も昭仁さんキメてました☆

曲が終わると、ポルノチーム、LIVEサポーター、ダンサー全員がはけて終了。
すぐにポルノコールスタート。
スタジアムだからずれまくってましたけどね。


~ENCORE~
昭仁さんと晴一さんだけ出てきて、それぞれが花道を通りスタジアム真ん中へ移動。
どこ行っちゃうの??と思ったら、スタジアム中央のセット(PAの頭上?)へ。

01☆愛が呼ぶほうへ
手拍子はしないでねと断った後、晴一さんアコギ+昭仁さんキーボードで演奏。

晴一さんが次の曲のロマンチスト~のフレーズを繰り返し演奏しつつ、サポメン一人ずつ紹介しながら再登場。
ハネウマライダーンサーズ(だっけ?どこまでギャグでいくんだ。笑)も紹介。

02☆ロマンチスト・エゴイスト
最初はギターとボーカルオンリー。
途中からみんな入って演奏し始めました。
会場全体でラララと合唱しました。
デビュー曲のc/wであまり馴染みのない曲だったけど、今回ので親しみを感じました。
ラスト1曲を残すこの位置ってこともあって結構印象深い。

「ラスト1曲どうしたい?」「跳びたい!」
03☆ジレンマ
ただすけさんはSWITCHでいよいよ実現したキーボードを担いで前へ。
NAOTOさんも前に出てきてブリッジ☆
nang-changがテルミン足で演奏してたよ!爆笑

全曲終了!
すると1塁側の花道まで全員で疾走。
そして今度は3塁側の花道まで全員で疾走。
7人が一緒に走ってるんだよ?なかなか見れない貴重な光景でした。笑
途中かけっこしてたし!
最後の生声。(なまごえ…
晴「最高の夏にしましょう!」
昭「またライヴで会いましょう!」
ここまで声届いてるよ!!



…というわけで大して内容のない私的レポでした。(文章うまくなりてー
まあ本人一番楽しんでるからいいですよね。 自 己 満 !
お天気の方は、一時レインコート取り出して「やばいか!?」って時もありました。
でも気になるほどじゃなく、やり過ごしました。
逆に演出かと思うくらい好タイミングでほんのちょこっと降るの。
しっとりしたヘソ(ライヴで一度しめるとこよね)らへんとか、アンコールの愛が呼ぶほうへあたりだったかな。
いずれにしても雨バンドにしちゃ快挙です。
この勢いで夢人島フェスなんかも晴れるんじゃない?

選曲はある程度予想したのやってくれました。
やはりロマンスポルノってこともあって、昔の曲もやってくれましたね。
びっくりポイントは愛なき…でした。かっこよかったなー
意外にもアゲハ蝶は外れましたね。
あと夏だから社員 on the beachもくると思ったよ。
リハでPRISON MANSIONが聴こえた気がしたけど、どうやら気のせいだったよう。

そんなわけである意味今回は最高の夏になりそうです。
帰りの電車は相棒と「楽しみなくなっちゃったね…」と少々うつむき加減が気になりましたが、人生一度は通る道!
2006年高3一度きりの夏を最高の夏にしたいと思います!
最高のライヴをありがとう!
スタッフさんやLIVEサポーターさんもお疲れさまでした!

スポンサーサイト

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(3) |


<<メガネガール | TOP | キャッチザハネウマ直前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/24 21:37 | [ 編集 ]


>鍵コメさん
コメントさんきゅうです。
朝はぐっすり8時過ぎまで寝てた…!ありえんー。
またここでは返しづらい質問してくるなぁ。
相棒はやっぱりともちゃんですよ。わかる?
今年はもうライヴ行けないけど、受験終わったらライヴ一緒に行こう!
行きたい!という言葉が聞けるなんて嬉しいわ>ω<
つか夏が終わる前にハネウマ聞いてほしいよ、自分どこまでおばかなんだ…。
というわけで未だにブログ離れができないメカピーでした。

2006/07/25 00:01 | メカ [ 編集 ]


こんにちゎ☆

こんにちゎ☆『ポルノLОVE』です。
今回見させてもらいましたぁ~v-237いやぁ~、すごいですね。
今年で私小6になるんですよ!
で、色々見てるんです。
今度ある、コンサートゎ、いきますかv-236v-236
私ゎ、いきます!しかも前の席なんですよv-237いやぁ~、
近くで見れると思ったら、なんかいいですねv-238

2007/01/16 15:09 | ポルノLОVE☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/199-ad7d8606

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

