--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/23 (Tue) ハネウマ感想

カフェイレにて新曲ハネウマライダー初オンエアでした!
聴いた感触いいよ!続きはネタバレです。
だけどまたTOKYO FM系で25:00~27:00内にオンエアするみたいだからみなさん聴きましょ!

ラジオの感想と合わせてもうちょい追記できたらいいな。
でもでも私暇じゃないよ、もろテスト中だよー…。
やれーよーー!(ハネウマ風

サビのイメージに反した曲の入り方だったからちょっとびっくり。
だけどしょっぱなのフレーズはギターのリフ(お、専門用語覚えた☆笑)でイントロのバックに流れてるヤツでした。
それだけ聴くと、個人的にFree and Freedomの香りがするような。
AメロBメロであっという間にサビ。
この流れとかさ、聞き慣れたサビなんかさ、なんかもう爽快!
タイトルが「ハネウマ」ってこともあってテンポよくて気持ちいい!
サビの歌詞の入れ方とかね。
あと昭仁さんの声高め?気のせい?
そして間奏前の昭仁さんの「Ouch!!」大好きです!!

サビの最後聞き取れなかった人多かったみたいで、最後に晴一さんが解説。
「Hey you! このビックマシーンに乗って行けよ!」だそう。
私もこれ聞き取れなかったんだよねー。
「このsympathyでいけーよーー!」
だと思ってた…同情しろーよーー!ってかなり意味わかんない。笑

曲の感想はこのくらいにして、ラジオの感想も。
近況報告では、ハネウマのジャケ写の話。
女性の外人さんにバイクにまたがってもらったらしいです。
うおーいまた外人のお姉さんですか!
DON'T~は日本の女性(オスがメスのとこに入っちゃったんだよね。笑)だったけど、サマーガールも外人のお姉さんたちだったよね!

ハネウマオンエアの前に、「新曲データ分析」コーナー。
ポカリスエットのCMの曲を書くということを最初から念頭において作ったみたい。
ポカリの「RE BODY~再生」をテーマにしたんだって。
CMができてからも何回も録り直したらしく、耳にした時の印象は晴一さん曰く「この曲聞いたことある!」笑


ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(2) |


<<おめでとう(#^-^#) | TOP | 瀬戸内の旅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうも♪お久しぶりです!
私もフルじゃないですけど聴けました!
やっぱシャウトしてましたかVv笑 ちょうどソコで終わっちゃって・・・。
私も思いました、声高目ですよね~♪

ジャケットは外人さんですか!初めて知りましたVv
カップリングも楽しみですね☆
   

2006/05/23 01:54 | hiro [ 編集 ]


>hiroさん
こんにちは~訪問ありがとう!
シャウトしてたよ!なんかこっちまでテンション上がってこない?
私はもう既に夏気分です☆
カップリング楽しみだけどきっと発売前にはO.Aしないだろうからもうちょっと先になるんでしょうね。
ハネウマ発売が知らされてから何日も経つのに、発売はまだ1ヶ月以上もあるって詐欺なんじゃ?笑
まぁまぁ楽しみに待つことにしましょう~。

2006/05/24 22:07 | メカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/164-e4e8c16e

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

