--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/22 (Mon) 瀬戸内の旅

鉄腕DASHのソーラーカー因島通過しましたね!
そう、通過しただけ…まあしょうがないか。

見てない方のために解説するとですね。
今回は広島の尾道からスタート☆
前にロケを尾道でやったようで結構入り浸ってました。
本州本土からフェリーに乗って向島へ!なんと所要時間3分。笑
ここからしまなみ海道で四国へ向かいます。(ほんとは尾道からしまなみ海道スタートで、わざわざフェリー使わなくていいんだけど
向島の次は因島!…こりゃ近いですよー。
そして因島大橋を渡り始めたあたりからアゲハ蝶がBGMに!
やっぱり因島通ってる!海沿いを快走♪
すいすいっと通過♪………軽く凹。。。

というわけなんです。
アゲハ蝶が流れたからには何か触れてくれるんじゃないかと思うよね。
やっぱポルノと言えばアゲハ蝶なんですね。
それにポカリのCMでハネウマだって聞けちゃうし…。
でもでも瀬戸内の綺麗な景色が見れたからいいです。
次の島~瀬戸田じゃ日本で初めてレモンを栽培した場所らしく、紹介してました。
んじゃあ因島でハッサク紹介して!(あきらめ悪い。笑

にしてもせとうち海道って6つも島通るんですね!
こちらを参照→http://www.go-shimanami.jp/
そういえば小学生の頃、尾道~今治間のせとうち海道って覚えたよなぁ。
それに瀬戸内海ってこんなにいっぱい島があったとは。
いいなぁ綺麗な海…泳いでみたい…と思ったら、私実は泳いだことあった。笑
小学生の頃、当時一番仲良かった子が愛媛の松山に引っ越しちゃって。
夏休みに遊びに行って再会!海に連れてってもらったんです。
実を言うと記憶が薄れてあんまり覚えてないけど…砂浜の綺麗な海でした。
飛び込める海がすぐ近くにあるなんていいなぁ。
とりあえず東京はそんなとこないもんな。


ポルノ:TV | trackback(0) | comment(0) |


<<ハネウマ感想 | TOP | 音の魅力>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/163-58231a04

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

