--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/05/29 (Sun) 2005/05/08 Sun. SWITCH@大宮ソニックシティ

050508_1617~01.jpg 050509_2208~01.jpg

遅くなりましたがレポ書きました。当日のテンションで書かれたメモから抜粋(笑)くれぐれも、セットリストなど見たくない方は覗かないでくださいね!

行ってきましたライヴー!!もうホント最高でした…泣けてくる!!昨日からずっとそわそわしてましたもん。グッズ先行発売のために、早めに家を出て友達と渋谷で合流。初めて埼京線に乗りました。30分で着いちゃうってすごいね。電車の中とか、とにかくライヴ前まで顔にやけっぱなし。端から見てても、かなりおかしい子だったと思う(笑)迷わずにちゃんと会場にも着き、すぐさま列に並ぶ。TシャツはあこがれのポルノTを買うと決心してたけど、実物見てみたら…どれもいいじゃん!?スタッフさんがみんな着てた骨Tもなかなか…。買うぎりっぎりまで悩み続けましたが、結局ポルノTとツアーブックとショッピングバッグだけ買いました。ショッピングバッグなんて絶対買わないと思ってたのに、みーんな持ってたのでノリで買いました。結構可愛いんだもの。
17:30開場。どんどん心臓バクバクしてきて、開場に入った瞬間なんかおかしくなりそうだった!(早いって)舞台とセットがあるんだものー!席はちなみに23列で、森男寄りだったけど、ちゃんと見えるし全然問題なかったです。

18:00からちょっと遅れて開演!!もちろんメンバー入ってきます。いやー!!うぎゃー!! 本 物 だ !(そりゃそうだ。笑)TVで見たまんまだー!!とか動いてるよー!!とか当たり前のことが頭の中をぐるぐる巡る~…初日の翌日でツアー始まったばっかりだし、みんなテンションおかしいよね。
「Ouch!」
晴一のギターがはいって、昭仁「Ouch!」もう歓声ならぬ悲鳴が。(笑)昭仁もいきなり歌詞間違いしてくれるし!
「ラストオブヒーロー」
THUMPxの曲と、定番曲しかやると思ってなかったからびっくり。この曲はなんで昭仁は体をくねくねさせるんだろう?
「メリッサ」
イントロの森男さんばっちりでした☆
「東京ランドスケープ」
NAOTOさんのアドリブというのかな、間奏部分がPURPLE'Sとも違ったアレンジで良かった。でもPURPLE'Sで、☆の上でやる演出を見てしまってるから、あれを越えるのは無理だと思うなー。演奏以外の演出ってやっぱり大きいと思った。
「n.t.」
「ヴィンテージ」
「ROLL」
イントロがあって分からず、もしや新曲!?と驚かされました。いやいや、まさか。
「何度も」
昭仁と晴一も座ってぽろりぽろり。
「Twilight,トワイライト」
第二の音のない森みたいに、長いアレンジでした。演奏と照明がものすごくマッチしていて、開場全体の雰囲気も良かった。昭仁の声がすごくよく響いてたな。
「うたかた」
暗転した所から、NAOTOさんにスポット!ど真ん中で二胡です…!!!!すごいのなんのって、最初は会場ざわめいてたよ。生で聴けるかなと期待していただけに、ものすごい嬉しかったです!!ごめんポルノ、これはNAOTOさんメインだと思う。異国な感じの照明が印象的で今でもしっかり残ってます。
「アゲハ蝶」
手拍子とコーラスできたよー!!みんなマスターしてるようで、最初からみんな目一杯歌ってました。
「ドリーマー」
「タダイマ~」の所をどうやるんだろうと期待してた曲。間奏で、昭仁と晴一が笑ってたから、もしかして交互に歌うのか?とも思ったんですが、そうではなくてですね。歌い出すまでのドナルドみたいにブーブー言ってる所をカズーという楽器を持ってみんなで吹いてたんです。肝心の「タダイマ~」は普通に歌っちゃったよ、残念!
「プッシュプレイ」
「Century Lovers」→「ミュージック・アワー」
やられました。Fu-Fu-とやらせといて、曲には入らずにミュージック・アワーへ!念願のFu-Fu-ができたと思ったけどさ!曲中でもやりたかったよ!!(笑)にしてもミュージック・アワーのサビのフリはどういう意味があるんだろう?
「ネオメロドラマティック」
晴一の赤いギターでウィ~ンってやるのがやっぱり目を引くね。ギターに合わせて、照明も真っ赤だったな。
「Let's go to the answer」
晴一が、「これから頑張るって曲をやるぞー」みたいなMCの後に入りました。これはアンコールでやるかなと思ってた。そういうノリじゃない?
「We Love Us」
一曲やり通したら「We love me, and so we love you.」の繰り返し。最後は客席の声だけになって、一体になれたみたいだった。一人一人が出し切るってすごいなぁ。
  ★☆ アンコール ☆★
「黄昏ロマンス」
「ジレンマ」
最後は「ジ・レンマーーーーーー!!!!」アンコールだから、みーんな演る側も最初とは違ったテンションで楽しんでるし、お客さんははぴょんぴょん跳ねてるし。出し切ったなー。メンバー紹介も、張り切る張り切る(笑)
最後は生声で、昭仁「また会いましょう!」晴一「行ってきます!」思ったより響いてびっくりしたー。晴一はポルノT着てて、「うわ、おそろい…!」とこっそり喜んでた自分がいたり(笑)

たっくさん汗かいて、終わっても興奮冷めやらぬ友達と私でした。そのせいか、帰りの電車のホーム間違えたり、また大宮に戻りそうになったりして、倍以上時間かかってしまいました;あとね、ダフ屋さんがたくさんいたのが恐かった…あれがなければ気分ももっと良かったんですけどね。とにかく夢のような空間でした。今度は国際フォーラム!

スポンサーサイト

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | 再始動、するはず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/14-f2384fec

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

