--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/22 (Wed) それはまずいかと…

2006/02/20~#151 カフェイン11

晴一さんの脳年齢は42歳。
今流行りのDSでチェックしたらしい。
鍛えれば良くなるはずなんでそれはいいんですけど…やっぱり九九ができないのは死活問題だと思います。(真剣
六の段から危うい…とかもう聞いているだけで私はヒヤヒヤ。
いや~正直どんびきでした…九九は日常使いますって!
でも使わなくなるとどんなに簡単なことでも、定着してた知識もなくなっちゃうのかなぁ。
学生で、ましてや受験生の私は数学はやらずにはいられないけど、65歳になったらできなくなるのかなぁ。

しかもタイムリーな話題が今見てるトリビアにて。
「大学受験で数学を受験した人より受験しなかった人の方が年収が約100万円少ない」という京都大学のデータがある
ですって!晴一さんへの不安が募るばかりです…。笑

マネージャーとのチェスト勝負に勝ってうきうきしている晴一さんに対し、九九のショックに落ち込む私。(大げさでもない気がしてきたわ)
ポルノの新曲初オンエア!
正しくは森雪之丞さんのトリビュートアルバムに収録されるカバー曲でしたが、恐らく最新曲?
原曲聴いたことないんですけど、恐らく全然違う雰囲気になるんでしょうね。
きっとロックンロールな曲なんだろうけど、昭仁さんが歌うとかわいいもん。
森雪之丞さんは晴一さんの口から名前は聞いたことあるんですけど、よく知らないのでとりあえず4月に発売されるアルバム聞いてみようと思います♪


ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(2) |


<<スラッガー:猛打者 | TOP | カリブの海賊とか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メカさん、こんばんは~。お久しぶりです。
ちょこちょこのぞかせていただいてます。
今日は驚いて思わず書き込みです。
布袋さんの「POISON」聴いたことないんですね・・・
衝撃的でした。ジェネレーションギャップ!
あたしはまだポルノverを聴いてないのでなんとも言えませんが、
きっとものすごく違うと思います。
聞き比べたらまた感想教えてください☆

2006/02/25 02:06 | kie [ 編集 ]


>kieさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうなんです、原曲知らないんです。
カバーするくらいだからきっとヒット曲~有名なんですよね?
布袋さんといったらキルビルのテーマ曲ぐらいしか…。
近いうちに原曲聴いてみます♪

2006/02/25 20:52 | メカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mekap.blog27.fc2.com/tb.php/122-38d46a62

| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

