--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) 2008/01/29 Tue. ポルノグラフィティがやってきた@Zepp Tokyo~開演前

080129_1616~01


今回は同じ学科のお友達と参戦してきました♪
Tamaちゃんのライヴや、こないだのスペシャ列伝のライヴに一緒に行った子なのです。

友達とは現地で待ち合わせ。
ゆりかもめで向かいましたよ~
乗るのは小学生以来とかで、あれモノレールじゃないですか。
テレビやらでよく見る光景がわっと広がってるので、
空中散歩してるみたいで、それだけで楽しくなってしまいました。笑
いずれにしろ、ライヴって普段来ないような地で行うので、
会場が近づくにつれ高まる独特の高潮感がいいですよね。
16:00頃、駅で友達と合流しました。

ひとまず会場に向かい、グッズを買うことに。
そこそこ人は集まっていて、15:30からグッズ販売は始まったようです。
列は少しであっという間に買えました。
今回はパンフ、スケジュール帳、バッグの3点。
Tシャツは迷ったけど今回は買いませんでした。
今までのツアー見てて思うけど、みんな毎回
なんだかんだでそのツアーのTシャツ着てるよね。
今回はわかりやすい色合いだっただけに、黄、緑、青、みんな主張してました。
さらにパーカーまで羽織るって高校生世代が結構多かったです。
私はそのかわりに…久々のポルノT@SWITCH ver.!
あとOPEN M-CABIのタオルを巻いてみた。
友達には骨2貸してみました~

外は雨降ったりでとにかく寒いので、近くのビーナスフォートや
車の展示場のとこでまったり待ってました。
ライヴハウス前は狭くて困りものだけど、暖をとるのには困らずでした。

そういえば、IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号はどこ…?
と探したものの見つからず。
それもそのはず。
Zepp Tokyoに来てなかったのですね、残念。

で。
会場17:00の30分ぐらい前から人が集まり始めました。
整理番号順に列んだりはしないで、なんとなくまとまる程度。
しばらくしたら10人単位で入場が始まりました。
私は500番代で、その頃には既に20人単位ぐらいになってましたけど。

やっぱり前には行けないかな…と思ったら。
意外と人が分散していたので、すんなり前のブロックへ行けました。
右側@晴一さんサイドでスタンバイ。
外はとにかく寒かったけど、入ってしまえばTシャツ1枚で全然平気でした。
本番前にサウンドチェックが行われるわけですが、今回ギターの種類が多い。
このことは後でも触れますが。


開演後の様子はまた別記事でアップします~
にしてもめっちゃ時間かかるかも…。


ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/29 (Tue) 原点はポルノ

東京初日行って参りました。
あのポルノが!あの近さで!
いろんな意味で死にそうでした…。
この興奮をどうしていいものか。
最後は出し切って声が出なくなるまで暴れてきました。
輝いてきたあの2時間が今も頭から離れません。

詳細は後日…。。

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/28 (Mon) PORNO@LIVE HOUSE

いよいよ明日はポルノLIVE@Zepp Tokyoです!
日付間違えて行きそびれてないかとか、チケットはちゃんととってあるかとか、
今更ながらいろいろ確認してみました。
ポルノLIVEは去年4月のOPEN M-CABI以来。
4月といえば大学生になって間もない頃で、その思い出が強く残っています。
横浜アリーナってでっかいところでやったけど、今回は狭いライヴハウス!
てゆかポルノワンマンでライヴハウスは初!
わーーーこうやって書くと実感します!
前日の夜になってテンションが急上昇しております(o・ω・o)!!
なんせポルノといえば初ライヴ@大宮ソニックシティの20列代が
今までで一番近かったわけです。
今回は1Fのキャパが2416人で、私は500番代…。
肉眼で動きを確認できるかと思うと今からドキドキハラハラです。。

唯一不安なことは…
最近めっきりレギュラーラジオ(カフェイレもANNも)聞いていないので、
もしその手のネタが出てきたときに反応できるかということ。笑
そんなの気にしなーい☆
Tシャツなに着ようかなぁ~?

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/25 (Fri) 人ごみは勘弁

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2008/01/24 (Thu) m-CABIの中身

最近はiPodを手にしてもPOLYSICSばかりの日々でした。
CDJで気に入って、CDを借りて以来やたら聞いていました。
どの曲もテンション高くて、ぼんやりしてる私に向いているんだよね。笑

そんな中ふとポルノグラフィティを選択。
ベストでシングルばかり聞いていたら…ふと思い出しました。
あの頃の感覚。
猛烈にポルノサウンドが懐かしくなったのです。
それでいてまたひと味もふた味も違って聞こえる!
知らないうちに日常でさえどんどん変わっているんだなってことが
音楽を通じてわかりました。
なんだかうれしくなっちゃった。

ライヴも近いんでアルバムPORNO GRAFFITTIを中心に聞きつつ~
それでいてm-CABIも聞いてみる。
すると不思議ですね~ちょうど1年前を思い出しました。
そう、魔の受験期です。
受験生のくせにちゃんと新曲チェックしてたな…ってちょっと悲しくなったり。
にしても曲が変わるたびにバックグラウンドが頭の中に浮かんできてびっくり。
THUMPx聞いたら、今度はいっぱい行ったツアーSWITCHを思い出すのかな…。

あの頃は周りが何も見えなくなるくらい大好きでした。
今も変わらず大好き!だけどちょっと質が違う。
といっても…ひとりでイヤホン通して聞いてふつふつわき上がる感じは変わりません。

そして改めてシスターの偉大さを知る。
ハマったシングルです、大切な1枚。
今日初めて気付きました。
シスターは昭仁さんのステキさがぎゅっと詰め込まれているんです。
私のハートが奪われたのはきっとこのせいです。

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/22 (Tue) 久々に勉強中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2008/01/20 (Sun) 雪降らなくてよかったね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2008/01/18 (Fri) 公民スタートだったっけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2008/01/16 (Wed) さて誰でしょう?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2008/01/14 (Mon) ある種の葛藤

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2008/01/10 (Thu) 喜んじゃう自分

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


2008/01/10 (Thu) ほほえましいニュース

下の記事はつまりは、
 昭仁さん結婚
というビッグニュースにびっくりしていたのでした。
痛いポルノファン時代にこんなことがあれば、
私のあきひとがぁぁ~~なんて言ってそうですが、
今の私は、ほっと一安心。
だって今年で34歳ですもんね。
いや、結婚は早けりゃいいってもんじゃないですが。
やっぱり支えてくれるパートナーがいたら素敵です、よ。
昭仁さんおめでとう。
夫になると同時に、父にもなるんですね。
お父さんか…。
幸せになってほしいです。

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/02 (Wed) ぎゃぼーーーーーーー

love upさんからお年玉?
元旦に年賀状。
そして今日は会報届きました。
ううーーーーーん!!

PORNO GRAFFITTIにとって良い年でありますように .+*'


詳細は後日…(`・ω・)ノシ

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/02 (Wed) CDJ07/08番外

あと見落としたのが…
GRAPEVINE / 奥田民生 / チャットモンチー
9mm Parabellum Bullet / 小谷美紗子
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / グループ魂
サンボマスター / monobright / ザ50回転ズ

ありすぎる。笑
OAUとやらはヴァイオリンやコントラバス…ウッドベースですね、
が入っていたようでー私はそのことを知らず。
連れがそういえば!誘えば良かったね!って…
めっちゃ気になるわ(´;ω;`)惜しいことしました。
今後見られたらいいなー。

圧倒的にCDJのTシャツ着てる人多かったです。
2日目はエルレ、3日目はアジカン、4日目はいろいろ…
ポリはつなぎの人もちらほら。
dustboxてのが結構いて気になった。

屋台がいっぱい出てて、毎回食事は迷いました!
博多ラーメン、ケバブ、さんまやほっけ、ハム焼きなどおいしいもの満載。
甘いものもめっちゃ気になって、あんみつ、クレープとか食べまくった(´∀`)
あとはおいしいビアーも☆何杯飲んだかね…w

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/01 (Tue) COUNTDOWN JAPAN 07/08@MAKUHARI

071230_2110~01 080101_2104~03 071228_1403~03

4日間で見たのがこちら↓

 12/28
Perfume / ZAZEN BOYS / bonobos / ACIDMAN / eastern youth
SOIL&"PIMP" SESSIONS *** / BEAT CRUSADERS

 12/29
凛として時雨 *** / m-flo / エレファントカシマシ *
LUCKY LIPS ** / BOOM BOOM SATELLITES
THE CORNELIUS GROUP *** / くるり

 12/30
レミオロメン / フジファブリック * / GO!GO!7188
Base Ball Bear ** / 斉藤和義 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
曽我部恵一BAND *** / ストレイテナー

 12/31
POLYSICS *** / the brilliant green / AIR / unkie ***
木村カエラ / SCOOBIE DO ** / つしまみれ **
UNCHAIN / ASPARAGUS * / 口ロロ / 髭(HiGE)
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

っとこれでも半分ないわけで、フェスってすごいですね。
こんだけ見ると自分の好みが多少わかりました。
食わず嫌い的なものも意外と平気だったものが結構ありました。
教えてくれた連れに感謝。
「売れてる&人気がある=上手い&手が込んでいる」
は決して当てはまらないんだって、よくわかりました。
逆もしかり。

*印は私の好み評価。。。なに基準かイマイチわからんですが。
以下だらだら感想です。

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/01 (Tue) 07☆08

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大学生活 |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

