--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/30 (Sun) メガネガール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2006/07/25 (Tue) 2006/07/23 Sun. 横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~@横浜スタジアム

060724_0034~0001001.jpg

記憶が新しいうちに書いた即席レポ…にさらに追記してきますよー。
私が思い描いていたセットリストとは結構違って、意外な曲多かったです。
ひたすら書いてたら長くなったーーーーーーたんどきます。
↓クリックしてどうぞー。

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(3) |


2006/07/24 (Mon) キャッチザハネウマ直前

カフェイレ聞きながら更新中。
今日は生放送だよ!

私は会場に2:30頃到着。
曇りどころかちょっと陽もさしてきていい感じ。
もうグッズを買って会場待ちの人がたくさんいました。
グッズ販売の列を見つけてすぐ列び始めたものの、既にTシャツ売り切れ。
そしてストラップとタオルまでも!
タオル狙ってたんでショックでした。
いくら搬入したって買い手がいるんだから、もっと数用意しておいて欲しかったな。
私はガイドブック、ショッピングバッグ、ハネウマセット、リストバンドを購入。
リストバンド買うつもりなかったけど、してみたら拳突き上げるのが誇らしくなった。笑
骨Tに着替えてみたらそこそこお仲間がいました。
というかポルノ関連のTシャツ着てる人半数ぐらい?
SWITCHの時はほとんどの人が何かツアーT着てたんで少なく感じました。
といってもほんとスタジアムって広くて溢れるひとひとひとひと…。
そういえば列んでる頃からリハの音が漏れて聴こえてきたけど、反響しまくってすごいことに。
ハネウマ、タネウマ、NaNaNa、ロマンチストエゴイストあたりかな。

グッズを買い終わり、食料調達をしにコンビニへ。
ポルノファンで溢れかえっており、レジの列は帽子着用率かなり高いの。笑
ポカリはそりゃ売り切れでした。
戻ってスタジアムの前で記念撮影。
まだ時間があるのでベンチに座って、買ったガイドブックを見ることに。
1ページがB4サイズでかなり大きいししっかりできてます。
開いて英文が書かれていたので、友達と2人で音読して英文訳☆
かなり笑わせてもらいました。
にしても今回はステージをサーキット上に見立てていたり、とにかくライダー仕立て。
レースクイーンさん美しいわぁ!絶対DON'T~のPVの時みたいに撮影時は照れてたはず。
対談は加藤晴彦さんとでした。

会場の4時が近付いてきたので列んでみる。
そしてスタジアムの中へ!
やはりポカリが売られていて、CMの撮影風景の映像が流れてました。
お花はミスチル、ap bankの?小林さん、T.M.Revolutionの西川さん、あゆ、そして加藤晴彦さんなどなど。
雑誌やテレビ番組からもたくさん来ていました。
いやーにしても で か い ! ひ ろ い !
セットはね…説明できるかな。
まずは7人が演奏する中央のステージ。
74ersみたいな白い2Fステージもありました。
背面には大きい半円状のタイヤに大画面が張り付いていて、曲によってはタイヤの黒い部分に歌詞が出てくる仕掛けが。
脇にはLIVEサポーター席(サーキットの観客席に見立てたもの)があって、ステージはかなり横長ーーーー。
さらにアリーナとスタンドの間に花道がちょこっとのびてました。
花道に入る角には、サーキットの信号の塔があってPORNO GRAFFITTIの文字。

ちなみの私の席は3塁側のスタンド。
入り口の真上で前に手すりがあったから最前気分。ばか笑
ステージまで距離があったけど、そもそも前の列と高低差があるので視界はひらけていて見やすかったです。
それにステージが大きいので全体が見渡せましたし、それはスタンドの利点でした!
あと客層はね、結構男性もいました。
カップルだけじゃなく、男性だけで来てるグループもよく見かけた。
家族連れというか小学生もいました、私の隣は家族で来てた男の子だったよ。
多いのは女子高生と、もう少し上の年齢層20~30代女性?
私の親ぐらいの年代もいたし様々でした。

30分前ぐらい?から(ここら辺から時計見てないから時間の感覚が全くないですが)画面に、会場の様子が映り始めます。
すると人の顔が分かるくらいにアップし出して、なにやら始まりました。
ハネウマちゃん(ハネウマライダー)が同じ画面に映って、「プリーズ、手を振って!」
そしてハネウマちゃんがさらっと厳しいコメントを寄せてくるのです。
あれですよ、サッカーなんかでもありますよね。
試合前にカメラが会場を映して、プレゼント当たったりするヤツ。
スタンド席しか映りませんでしたが、かなりナイスな人もいてですね。
ハネウマちゃん「プリーズ、踊って!」
すると女性2人がノリノリで踊りだしたり。笑
ハネウマちゃん「カップルね。プリーズ、結婚して!」
するとカップルは2人そろって無理無理!と手を振る。
会場(笑)
ハネウマちゃん「プリーズ、キスして!」
すると男性から女性へほっぺへキス!
会場「おおー!」
何組もそれが続いて、「もうすぐ始まります!」とスクリーンに。
そしてステージのライトがかっとついてみんなSTAND UP!!
ちなみにこのハネウマちゃんの正体はWAGEの森さんだったそう。(カフェイレより

そして上のライヴレポに続きます!
晴一さんは5:00まで、昭仁さんは8:30まで飲んだんだって!ひゃー

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) 終わっちゃった

20060723213438
楽しかった!
跳ねまくりましたo(^∀^)o
みなとみらい線は比較的混んでないけど、ポルノファンで溢れてます。
またレポ書くぞ☆

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/23 (Sun) あと1時間♪

20060723170124
納涼セットなんていらないくらいに風が気持ちいいです◎
でもかき氷食べて涼んでます。
みんなポカリ飲んでておもしろいよ。笑

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) 会場もうすぐ

20060723170449
音聞こえるよ~!
結構グッズ売り切れてるし(;´3`)o
雨降ってきた…?

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) 準備中

20060723123120
遠足前日みたいに準備中。
持ち物リスト書き出してみたものの、チケットの直後にカッパって寂しいな(;´へ`)
ゴミ袋も雨降った時に荷物まるごと入れる用のもの。
でもこの調子だと雨降らなさそうかも!
あとタオルとペンとお菓子とiPodもいるかな…
というわけでいってきまっす(>∀<)

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/22 (Sat) ここ行くの?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2006/07/21 (Fri) 横浜グッズ

LIVE GOODS発表!
お小遣いたまってるもんで、予算の問題はしなくて済むのですがー。
とはいっても欲しいグッズ今回多いからどうしようどうしよう。

スポーツタオルはなにかと便利で万能さんなはず☆
ステッカーはまたmy Macに貼るでしょー(キレイに剥がせる必要ないけども
野外でうちわ使えるのは結構うれしい!
野外夏フェスでうちわ持つって雰囲気出るし、グッズでもテンション上がってくる!
狙うは、スポーツタオル、キーチェーン、ハネウマセット、納涼セット、ガイドブック、ショッピングバック。。。
¥8,500になりまーす(*^-^)b
きゃあああ!まじですか!大好きなポルノの出費でもさすがに引くお値段。
みんなどうするんだろ?一万円ぐらいぱっと使っちゃうのかな?

んーとなるとTシャツはやめますか?
でもバックプリントやら会場で見たら絶対欲しくなる…。
青地に白文字のポルノTを期待してたのですが、ツアーじゃないんで作らないんですね。
やっぱりむらっさきのポルノT欲しかった…!!(未だに後悔
こうなったらSWITCHのポルノT着ようかしらー。
普段着る機会ないし…(実は気合い入れて勉強する時着たりしま…すけど。笑
でもコーディネート的に骨Tにしようか。
プロフィール欄にいつまでも骨T画像使われてましてやはりお気に入りなのです。
あとねあとねこないだバーゲン行って、ハネウマメタルブルー意識して見てたんですよ。
そんですっごいかわいい太めのブルーストライプ&ボーダーのスカートご購入☆
ライヴに着てくぞーと意気込んでましたが。。。
でもよく考えたら野外で汗かくし、おしゃれスカートは履いていけないよね…。(おばか
BEAMSで初購入でわくわくしてたのに!
いいもんいいもん夏はあのスカート履き回します、塾で涼むぞおらー!
………で。結局何を着てこうか…。

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/21 (Fri) 明日からなっつやすみ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2006/07/12 (Wed) なつなつなつ

love up! 会員限定のLIVEサポーター募集ってなに!??(乗り遅れ過ぎ
ネタバレになるから内容もよくわかりませんが、興味深いですねー。
応募も考えたのですが、22日は大学のオープンキャンパスでしょ。
23日は友達と参戦ってことでLIVE全編楽しみたいんで、応募はやめにしました。
去年の感謝祭でさえアリーナが埋まるくらいに集まったわけで、今回も倍率高そうですし。
集まったの2000人だったっけ?今回は何人募集なんでしょうか?

apは来週、そして横浜は再来週か!
実感湧かないなぁ、もう暑くなってるのに。
そうそう、ポカリLIVE当落第1回発表されましたが、案の定…でした。
最初はいっぱい応募するぞー!と意気込んでたけど、応募は2口どまり。
もし当たったとしても10月だし、諦めるかも。
ポカリ甘ったるくて口に残っちゃうせいもあります。
あ、そうそうハネウマTV出演の記事ちょっといじっときました。
それと晴一さんバイク免許取得おめでとー!


ブログの更新頻度下がってきてますが、夏休みどうしましょうかねー。
夏とは言わず今後って感じですけど。
すごいお友達がいました、「最近16時間も勉強してるんだけど!」
大尊敬というか驚愕です…13時間やるつもりで10時間できたらいいよねとか思ってたのに、実際にそんなやってる子がいるんだ…。
さすがに16は無茶な数字だけど受験生ですもんね…。
横浜LIVEを機に停止するかもしれません。
じゃないとパソコン開くといろんな誘惑に駆られて負けちゃうし。
とりあえずLIVE GOODS発表してください! 気 に な る !

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) オンタマ・音魂

初めて見た番組なので構成も分からずでした。
月曜から金曜の5日間に渡って、別テーマでトークしていきます。
2分ぐらいしか出演時間がなく!もちろんライヴはなし。
マシューTVみたいに前にカメラが設置されてて、ナレーターさんが話を進めていきます。
まー面白かったとこ抜粋すると…


MON☆personal Q
Q:何フェチ?
昭:魚フェチ(フェチをとり間違えてないか?笑
晴:ハイヒールフェチ!踏まれるとかでなく…かかとの曲線ってきれいですよねー
Q:自分だけが知っている相棒の秘密は?
途端に二人して背中を向け合う
昭:ひみつ?
晴:ひみつ…
昭:ひみつかぁ…
晴:あっ!!……言えんなぁ…(言っちゃえばいいのに!
昭:(振り向いて)てかホンマやめてよ。笑

TUE☆imagination
ナ:「い・ん・の・し・ま」で始まる曲を歌ってもらいます。
昭:「い」命くれない/瀬川瑛子
  いのちくれない~♪(いきなり演歌ですか
晴:「ん」PASSION/ニック・ウッド
  ンバラミヤ ンバラエー エー エー ンバラミヤ♪(サッカーやらでかかるヤツ。「ん」なの?笑
昭:「の」survival dAnce "no no cry more"/trf
  no no cry more 泣かない~♪(お父さんtrf好きだったよなー
晴:「し」SHOW ME/森川由加里
  SHOW ME SHOW ME 胸の奥に~♪(長めに歌ってるけどこれ知らないよ…
昭:「ま」Marrakech~マラケッシュ~/松田聖子
  Marrakech ヌードな顔~♪(聖子ちゃんだよ!って喜んでるけどこれも知らないや…

WED☆mania Quiz
ナ:趣味はブラックバス釣りという岡野さん。
Q:ブラックバスを日本で初めて放流した人は?
昭:芦ノ湖でしょ、初めて入ってきたのは……かわ、カワベ…トシヒロさん。
ナ:それ誰?
昭:知らないです。笑

ナ:恋愛の思い出とともに残る曲がバービーボーイズという新藤さん。
Q:バービーボーイズの男性ボーカルは?
晴:KONTA
Q:バービーボーイズの女性ボーカルは?
晴:杏子さん
Q:バービーボーイズのドラムは?
晴:コイソさん
ナ:正解、よくできました。
晴:笑

ナ:続いてハイヒールフェチの晴一さん。
晴:笑
Q:ハイヒールが発明された理由は?
晴:僕知ってますよ、町に溢れる汚物を踏まないようにするため。
ナ:大正解
昭:へえ~さすがやね。
晴:ハイヒールフェチやで!それぐらいのこと知っとかんと(これ有名じゃない?

THU☆mobile email
ナ:サッカーW杯元日本代表メンバーにメールを送ってください
  絵文字をつけて制限時間内にどうぞ。
昭仁さんがぼやきながらメールを打ちます。
自分の携帯じゃないからやたら手こずってスピード遅。
晴一さんが話してる時も、昭仁さんは独り言をぶつぶつ。笑
結局打てたのは「角ちゃん、安太郎、越後もテレビ朝日も、日本国」
昭:ここまでしか打てなかったんですもん
晴:解説陣ってことね
昭:日本国中のみんなもりあがっていましたよ、ありがとうございます。
日本帰ってきたら飲みに行きましょう、って打ちたかったんでーす
(課題は代表メンバーに宛てたメールじゃ?しかも絵文字なし☆)

FRI☆whisper
カメラ後方に2人が立ってて、カメラに寄ってから一言囁きます。
ナ:海を泳いできたら、いきなりサメに追われた時の一言
昭:サメが泳いできたら(ジェスチャー付き)、こう、目を殴るんです。
  食われないって昔ケントデリカットが言うてました。
テロップ:本当?
ナ:買い物中欲しかった物が運良く半額になっていた時の一言
昭:2枚買えるじゃん!!
ナ:ギターソロの直前に弦が全部切れてしまった時の一言
晴:勢いでいくんだよね
昭:そうだね勢いがイイ
晴:弦ないじゃん!!
テ:直球!!
ナ:LIVE直前、自分の声がアントニオ猪木になってしまった時の一言
昭:※■×△たじゃねぇかコノヤロー
  (言い方からして、「しゃくれたじゃねぇか」じゃないかと)
テ:言っちゃった…


テレビ出ると表面的なトークになりがちだけど、深夜枠のこういう形式の出演だから一風変わってて良かったですね。
昭仁さんのキレ具合が良かったです◎

ポルノ:TV | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) ハネウマTV

ぼちぼちTVチェックしてたんだけど、地上波は一通り録画してたので一気に見てみた。
そしたらなんかものすごい元気出ました。笑


☆ウェンズデーJ-POP
「ウェンズデーJ-POP!」のポージングをキメて登場。笑
PVがちょこっと流れて
この回のパーソナリティーがak.hommaさんなだけに、2人がいじってました。
テレビでのトークの難しさに気付いたらしい本間さんに対して、
晴「もうちょっと慣れれば長州小力のモノマネやってくれるかも。笑」

☆魁★音楽番付
これが発売日の水曜深夜でポルノウィークスタートでしたね。
初めて見た番組なんですけど、思いがけずオフ映像も入っててびっくりしました!
なんてったって会報で見た昭仁さんの釣り風景が動画で見れる。笑
なかなか様になってていいですよね。
疑似餌で疑似餌釣ってしまったり→結局バス釣れず…
→「その代わり野生の猿を2匹映像におさめてきました!」
バス釣ってくださいよ!笑
晴一さんはハーレーのカスタムショップへ。
母曰く「ハーレーはどっぷりしたアメリカ人だから似合うのよ。はるひこは細すぎるよ」
注:我が家でのポルノの呼び名は昭仁→あきひこ、晴一→はるひこ…泣
まーそう言われてみれば晴一さん細いからバイクに負けてる感じはするね。
というか2人共バイクは免許持ってないんじゃないっけ?
っとこの番組はライヴなしでした。

☆うたばん
三十路になってギラギラ感が足りない!(まだ三十路ネタ引っ張るか
ということで香田さんが登場。
まーぶっちゃけ香田さんメインゲストみたいになってましたよね…。
メインゲストを殺すサブゲストってどうよ。
それに居酒屋ポルノを思い出させる、お好み焼き対決。
お好み焼きに凝っていただけに普通に美味しそうでしたね。
石橋さんが昭仁さんに食べさせてあげてるとこドキドキしました。笑
ライヴはうたばんが最初に披露だった訳ですが、総じて言えばセットはうたばんが一番ハネウマに合ってたと思う!
真っ白な中にブルーのラインが効いててかっこよかった!
衣装も爽やかで統一されててよかった!
ただ、大サビがなくて拍子抜けでした。

☆WORLD CHART EXPRESS
一通りハネウマと浜スタライヴについて語ったところで、次のコーナー。
ハネウマにちなんで、競馬タイピングソフトで競います。
昭仁さんは単語を読んでから入力、なんかおっとりしてて女の子みたいですよね。
一人でぼやいてるし。笑
晴一さんはNO.1ブロガーなだけに手慣れてました☆
番組の最後ではバネウマライダープレゼントのお知らせ。
昭仁さんが淡々と話す中、晴一さんって結構無愛想にしてますよね。
がしかし!カメラ切り替わると、バネウマを手にして、持つ所にあごを乗せ、(スケベっぽいにやっとしたやらしーい)笑顔でピースサインをする晴一さんが!爆笑

☆音楽戦士
録画できてませんでした。。。凹

☆HEY!HEY!HEY!
一人目のゆかりゲストは、昭仁さんのリクエストで山崎邦正さん登場。
ラッキーラクーンでもお笑いが好きと語っていたので繋がりました。
ダウンタウンさんが格別に好きみたいですね、あんまよくわかんないわ。
次のゆかりゲストは叶姉妹ということで、またも押されるポルノ。
つかゴージャスで富豪なのはともかくとして、「下へ下へ…by松本」ですね。
おほほほって笑ってる割に8時台の話題じゃない。笑
さすがにポルノ2人も苦笑してましたよね。
晴一さんは隣が美香さんで、直視できずにずっとモニター越しに見てた。
それに対して昭仁さんはトーク中ちゃんと2人を見てたあたりがおかしかったです。
ライヴは観覧募集の話もあった通り、たくさんのギャラリーで盛り上がってました。
大サビもギターソロもありでいい感じでした^ω^

☆PJDX
番組全体を通して、NHKホールで行われるオペラのセットを使ったライヴでした。
だからソロアーティストの出演が目立ちました。
ステージが広いのでサポートメンバーが結構後ろにいて点在する感じ。
バスはいつものように森男さんだけど、キーボード、アコギはどなたなんでしょ?
ドラムは森男さんに似てるなぁと思ってたら、お兄さんらしいですが!
ちなみに大サビはなく、トークもありませんでした。

☆Mステ
トークはエンドリさんも加わって、昭仁さんの釣りトーク。
ということで晴一さんはほとんど喋らず。
エンドリさんと釣りに行こうという約束をしたそうです。
正直しんどいに昭仁さん出演してましたが、2人のテンション見てるとタイプばっちり一緒なんだろうなぁと。
とりあえず昭仁さんはインドアから抜け出せる、釣りっていう趣味ができて良かった!
だけどバス以外触れないっていうのはおかしいと思う。笑

ライヴのセットが赤に銀テープでギラギラ。
ハネウマは赤って感じじゃないよね…んーやっぱ青だよ!
でも!今までどの番組も微妙に外してた、大サビの後のHey you!がカメラ目線でばっちりきまったっ☆★
うわーやっちゃった!と思いつつ内心喜ぶ自分。
そしてやはり直後に昭仁さんの表情には笑みがもれる。笑(逆にそれがすき
Mステはリハのカメラチェックが念入りらしいです。
昭仁さんと晴一さん2人が映る絶好のカメラワークも楽しませてもらいました。

☆オンタマ・音魂
面白かったので別記事で書きます↑

☆CDTV
収録が初期だったようで、昭仁さんはポルノの岡野昭仁を引き出せてなかった様子。
ハネウマのタイトルの由来を話しますが、
晴:まー以下同文で。
昭:尺が短いからね、しゃくっと…(さくっとを噛む)
晴:笑
そうそう、しゃくっといかないとね!笑
ライヴのセットはネオメロ時のMステみたいでした。(わかる?


番組数多いし、割とトークも長いものが多くて楽しめました。
なにしろ今回は昭仁さんの釣りトーク満載でしたね。
そんなわけで首元が赤くて日焼けしてるのが分かりました。
紫外線を侮っちゃいけませんよ!

ポルノ:TV | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/06 (Thu) 泣きたいよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

