--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/27 (Tue) おまえぐらいだー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がんばる受験生 |


2006/06/27 (Tue) 横浜ロマンスポルノバトン

「mahoroba」のkieさんからいただいちゃいました。
どうもありがとうございます!バトンひさしぶり!早速やっていきますよー。

(1)「横浜ロマンスポルノ」参戦予定は?
 2日目の7/23(日)参戦します。
 そして夏のスタート!

(2)「横浜ロマンスポルノ」で昭仁さんにやってほしいことは?
 野外&スタジアムのキャパだからこそできる!ってことをやって欲しいなぁ。
 とにかくギャラリーを楽しませてもらえれば!とことん遊んでほしい!
 ラフテーで水巻いてたからそんなのとか、ウェーブとかやってみたらおもしろそ!
 いろんなパフォーマンス楽しみにしてます☆

(3)「横浜ロマンスポルノ」で晴一さんにやってほしいことは?
 ラフテーでハンケツだから…その先はご想像におまかせ。笑
   
(4)「横浜ロマンスポルノ」で歌ってほしい曲は?
 大空が見渡せる野外だからこそ!って曲かな。
 天気職人…青空の中最後の口笛吹いてほしい!
 月飼い、夕日と星空と僕…コアなファン多いと思う。
 PRISON MANSION…ホットな夜に熱くなれる曲聴きたい!
  
(5)「横浜ロマンスポルノ」で歌うと思われる曲は?
 そうそう、これ予想してみたんですよ。
 夏の野外ってことを意識するのか、さらにロマンスポルノってことで記念っぽく(PURPLE'Sみたいな)なるのかで違ってきますが。
 夏うたのハネウマライダー、ミュージック・アワー、NaNaNaサマーガールは外せませんな。
 定番のジレンマ、Century Lovers…絶対楽しい!
 タイトルチューンならアゲハ蝶、メリッサ、Mugen、ネオメロ。
 あとはタネウマライダー、プッシュプレイ、社員 on the beach。
 こんな書いてたらセットリスト予想できちゃうかも。

(6)「横浜ロマンスポルノ」に対する意気込みをどうぞ
 一夜で全て出し尽くすと同時に、夏のエネルギーを蓄えるぞー!

(7)では、このバトンを回す5人をどうぞ!
 みーこさん、hiroさん、香さん、他にもやりたい方はどうぞ!

ポルノ:OTHER | trackback(1) | comment(0) |


2006/06/27 (Tue) Hey you!スリーライダー!!

フラゲしてきましたYO!今までのシングル以上に3曲とも好感触です*^ω^*
「ダジャレから始まって…」っていろんな雑誌で何度も読んでたけど、聴いてみるとやっぱ新鮮ですねぇ。
リリースされたってことで感想くらいもう一度書いてもいいよね?

1位☆ハネウマライダー
ポカリCMで何ヶ月前も前から聞いて、録音した音源で何回も聞いて…。
新曲の感じしないけど、これが手元にきたことで夏の到来を感じました!
だって今日ホント暑いんだもん!
最近のお気に入りは、iPodにポルノ夏うたファイルをつくって、ハネウマライダー&ミュージック・アワー&NaNaNaサマーガールの3曲を登校中に聞くことです。
これはポルノソングをシャッフルで聴いてた時に、偶然この3曲が立て続けに流れて思いついたもの。
これからは日差しがうざったいくらいに強くなってきますが、そんな日差しにも負けないくらい爽やかなハネウマで朝が始まるってきっと気持ちいいはず!
私は朝は弱いんで、だるくてうんざりしてるんですけど、これで活力出してますよ。

2位☆ジューンブライダー
歌詞の一行目からじーーんとします。
シンプルな言葉だけど、逆にストレートで伝わります。
♪なーなーなーなーってとこすんごいすき!
テンポに合わせて横に揺れちゃうんです。
たくさんの動物のぬいぐるみが手つないで揺れてそう。メルヘン?
この曲って映像として浮かびやすくないですか?

3位☆タネウマライダー
ほんとに女の子いっぱい出てくる!はるかちゃんって!
でも残念ながら?my nameはなかったよ。
タネウマライダーには何人女がいるんですかね。
数々の修羅場を乗り越えてそう。笑
つか昭仁さんの声たかっ!!
PRISON MANSIONかなんかも驚いたけど、これも相当じゃ?

昨日のカフェイレでも言ってましたけど、PVとジャケ写のデザイナーさんが同じだけに統一されてていい感じ!
3人のライダーがポスターで貼られてたらすごいインパクトあるよね。
実はハネウマライダーが一番エロいと思った…だってチラリズム。笑
どうせならポルノもテンガロンかぶるだけじゃなくて、あと2種類やっておけばよかったのに!
そしたらタキシードと褐色に焼けた肌に…やっぱやめようやめよう。

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) oricon style No.1349

よくよく考えてみればハネウマライダーってポルノにとって今年初シングル!
ということでSWITCHが終わってからどんな感じでしたか?ってインタビューが新鮮でした。
ハネウマ間奏あとの大サビ?(間奏の前のとこ…大サビであってたっけ?)について。
歯車に例えてるとこですよ、晴一さんもお気に入りのようです。
私自身もそこの歌詞にすごい共感したんですよ。
恋愛については経験がないもんで分からないのですけれども、それは置いとくとして…。
人はそれぞれ違っていて、晴一さんの言う「歯車」をそれぞれの人間が持っているということですよね。
大きさや速さの違う歯車を持っていて、他の歯車と噛み合ったり噛み合なかったり。
噛み合ってる歯車は同じような時間の流れで進み、そうでなければ人それぞれっていうね、漠然と思ってたりしたことが歌詞になってたので共感しました。
そんなフレーズが曲の中でもあの位置にあることが意味のあることのように思えるし、心に響いてきます。

続いてジューンブライダーについて昭仁さんが語ってますが。
その前に、こないだのカフェイレなどを聞いて思ったこと…。
ポルノ二人は暫く結婚する気ないんじゃ?
というか人の結婚式が好きなんですね。
深読みなんかできませんが、お二人は結婚あんま意識してないのかなーって。
いやいや「今恋愛中です」とかそんなコメントが雑誌で聞けるとは思ってませんよ?笑
よく三十路すぎた、今年で32だとか言ってるけど、結婚に歳なんて関係ないもんね。

タネウマライダー。。。
話を聞く度にこんなに期待に胸が膨らむ曲はなかったんじゃないかなぁ。
英語の歌詞が女性の名前に聞こえるとかどんだけ遊んでるんですか!
そして自分の名前が入ってたりしたらもっともっと笑えますけどね!
リリースまであと2日、楽しみ!

一番気になった質問はQ8。
昭仁さんスケベさ全開。笑
(断言)ってあるけど(即答)もしてそう。

ふー発売日当日に買ってよかった。
次の日に行ったらどっさりあったはずのオリスタが売り切れてましたから!
雑誌にしてはお手頃な値段だし、週刊だし人気ですよね。

ポルノ:MAGAZINEカテゴリ増やしてみました。
あったつもりがなかったんですね…というか分け方かなり曖昧だなぁ。
世界一のポルノブログを目指す姿勢でやってるんですけどね。無理

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/23 (Fri) 幸せのオレンジ封筒

いつもなら休み明けに会報届くのに、今回はもう届いてました!
サザン主催?のTHE 夢人島 FES.2006すごいですね!豪華!
今日は疲れたから読みながらもう寝るぞ。
ananもオリスタも買って、どれから手をつけていいかわかりません。
オリスタのグラサン晴一さんがなかなか似合ってて…結局は笑えました。
だってだってああいう人いるよね!

リリース近付いてきて雑誌やらテレビやらいっぱい出るから見逃さないように注意しなきゃ。
期末近いのに結局テレビなんか見ちゃいそうです。。。

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/20 (Tue) 岡野ジャパン登場&ジューンブライダー初OA.

2006/06/19~#167 カフェイン11

今日の放送あまりに面白かったので深夜にレポ書き出し中。(つまり刻々と更新中
目覚めてきたからこのまま箇条書きで一気に書くぞー!

☆久々の生放送!
☆昨日はHEYHEYHEYの収録
☆日本戦サッカー@W杯が始まるのに収録来てくれて愛を感じたって
☆岡野くん登場しちゃいます
☆晴一さんって昭仁さんの紹介する時必ず先に岡野くんっていうよね
☆そんでもって改めて昭仁って言うよね、台本のせい?
☆昨日の試合後のインタビューで中田ヒデが言ってた「緩急が足りない」って試合前に昭仁さんが同じことコメントしたらし
☆晴一さんさ、「土肥って誰」ってひどいわ!東京バモス!だよ!
☆74ersの二人より年上なの土肥とジーコだけだって!わおー
☆晴一さんは俳句の会に参加したんだとか

あーこんな細かく書いてたら寝れないよ!
もっと要点だけ!

☆岡野ジャパン登場!笑
☆生放送やりながら今試合中のスイス?が気になってるらし
☆だけどW杯はカフェイレの裏番組!
☆メディア出るの久々で か な り テンション高めな岡野くん
☆もっとあきひとのはなしないん?
☆ビートたけしさんに昨日の好評を…
☆ばかやろう!(岡野くんものまね)(ビートたけし講評できず
☆内容では負けてたけど勝敗としては勝ってたって
☆やなぎ入れてほしかったよね…うんうん

☆昭仁さんよく笑ってるねー
☆この声すんごいすき!すき!
☆岡野くんはオーストラリア戦は家で友達と見てた
☆新藤くんも友達と見てた
☆だけどあの負け方に耐えきれなくてうちにあった因島ライヴ2時間見た。爆笑
☆岡野くんは試合後ごはん食べにいって2人で反省会
☆「オレがジーコなら…」メンバー選びからやり直し
☆松井を入れるらしーよ
☆新藤さんさ!土肥さん覚えてよ!FC東京のべてらんよ!そうよ!!

☆昨日のHEY!HEY!HEY!に続いて今日はPJ収録
☆PJ収録の合間にマッサージ行ってきた
☆収録あるから髪もセットしてばりばりポルノ昭仁モード。がしかし
☆マッサージ師さん「疲れてますね。運動してるんですか?」
☆岡野さん「いやしてないです」
☆マッサージ師さん「デスクワークなんかですか?」
☆岡野さんオーラなさすぎだよ!
☆男の不満バッティングセンター!ということはあのネタが…
☆セックスレスになって…打ち返せるか!?
☆「ぼくもうたたないんだよねー」爆笑
☆「あえて声色を変えてくぁるくっくぁるくっ!」
☆あえて軽く軽く!さすがですね!
☆どうやら打ち返せた様子。拍手
☆昭仁さん酔ってる疑惑

☆結婚式ばなし、いよいよジューンブライダーっすよ
☆前にカフェイレで話してたように、結婚式に関しては意見一致してます
☆本日は二人のために…びーびーわんわん泣いちゃいます
☆新藤さん「私たちの門出に…こんなだぐざんのひどがあづまっでぐれでー…!」涙声変換でよろしく
☆泣きまねする新藤さんが個人的ツボでした。よっぽど印象に残ってるのね感動したのね
☆というわけで仕込めー!やとえー!

☆ジューンブライダーについて
☆ダジャレでタイトルは決まった(散々言ってます
☆下手な言葉だけど幸せのお裾分け
♪ジューンブライダー
あったかくてやさしくて包み込まれる感じの曲でした。
コーラスがすごいいい!いい意味でc/w向きかも。
あまりポルノにない感じ…んー雰囲気的には愛が呼ぶほうへとか、We Love Usとか、ROLLとか…昭仁さん詞曲ですねー。

☆毎日なにしよん?
☆サッカー1日3試合見るのがちょっとしんどい
☆釣りブームかなりキテるみたい
☆おまえ食料がないんか?ぐらいの頻度
☆だって一人でも夜中に釣りにいくんだって!危ないよ!

☆ハネウマについて
☆リズム命
☆PVはやはり国内の飛行場で撮影
☆タネウマライダーラテン系のブラジルの子
☆ジューンブライダー:早く帰りたい
☆ハネウマライダー:私主役なんだから!
☆バランス良かったみたいよ、でも朝早くから撮影でテンション低い
☆小雨まじり+(露出高い=寒い)→恨めしい目で見られたポルノ
♪ハネウマライダー
はねうまいいねーどんどんスキになってきた!

☆来週も生放送!だけど10:30~
☆岡「二人でラジオするんは懐かしいね~」
☆新「そういうたらもう一人いないと!」
☆岡「おおお意味深な!」
☆新藤さん発言ちょっとびっくり。大切な仲間ですもんね
☆サッカー愛!日本を応援しましょう!
☆サッカーはエンターテイメントよ!
☆最後岡野くんがごたごたコメント。はっきりせい!
☆超地味に最後の一言「さよなら…」
☆むらっさきもこんなんで最後ぐだぐだだったっけ…


箇条書きの割にはまったく簡潔でない感想になりました。。。
朝ちゃんと起きれますように。

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(5) |


2006/06/19 (Mon) 帰宅中~もうすぐだよん

20060619221533
もうコンビニでも駅の売店でもシール付きポカリ見かけますねo(^∀^)o
今塾の帰りに薬局寄って105円でゲッツ☆
やっとシール5枚集まったから応募できますな。
カフェイレ聞きながら飲みます。(夜だけど
今日は昭仁さんゲストの生放送!
ジューンブライダー初OA楽しみでっす(^ω^)

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/17 (Sat) マックだって

FCスタッフレポのスゴロクかわゆい…!
やっぱりシュナっておじいちゃん顔でかわいいですよね(>ω<)!!
うちもユニフォームをマック(我が家の愛犬のトイプー~notマクドナルド)に着せてみようかな♪(つか話題のW杯にまだ触れてない私ってある意味強者かしら
でもね、腹だしして5分くらい動かなかったということは…。
私が推測するに、服着せられるのが嫌で怖かったんじゃないかな。。。
うちのマックも服着せられるのが嫌いなんですよ。
冬は寒いから散歩に出る時に着せようとすると、嫌がって逃げる逃げる。
無理に着せると、大好きな散歩にも行きたがらずにハウス(マックの寝床)にこもるんです。
それに寂しがりやさんは出かける時はくんくん鳴くよね。
私は割とマックに怖がられてるんですけど(苦笑)、学校行く時なんかは名残惜しいらしく飛びついてきます。
帰ってきた時も嬉しそうに出迎えてくれるわけですよ。

<母帰宅の場合>
マ『まままだかなー…ねむ……』
 (うとうと…)
家に向かってくる足音。
マ『まま!?』
 (お母さんを察知☆速攻ドアまでお出迎え。)
鍵をがちゃがちゃ。
マ『ままかえってきた!>ω<きゃー』
 (この時点で確定するらしい、既にしっぽふりふり!)
母「ただいまー」
マ『おかえりおかえりおかえり!まってたよまってたよまってたよ!』
 (ぴょんぴょん飛びつく!しっぽふりふり!超高速)
母(リビングに荷物やらを置きに行くから微妙に相手にしない)
マ『ままままままー!ぼくのことかまってよ!』
母『マックただいまー!』

<私帰宅~母不在の場合>
マ『まままだかなー…ねむ……』
 (うとうと…)
家に向かってくる足音。
マ『まま!?いやちがうな…』
鍵がちゃがちゃ。
マ『ままじゃないのかー…ぶー』
私「ただいまー」
マ『あ、おまえか』
私「マックただいまー」
そのままリビングへ。
私(マックをなでなで)
マ(腹出し)
 『とりあえず腹出しとかねぇと』

ねー最近ねー私に対して冷たいんだよねー!
そうそう、腹出しは降参のサインでもあります。
あいつに見下されなくて良かったけど、ある程度フレンドリーでいたいっス。
私は家族の中では一番の遊び相手だと思うんだけどなぁ。

チャリンコライダーハルイチ!こんな晴一さん見たくない!なんちゃって。笑

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/16 (Fri) 朝マック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2006/06/13 (Tue) 懐かしポカリ

060613_2150~0001001.jpg

やっとシール付きのポカリ発見!
とりあえず2本買ってみたんでまだ応募できません。
どこのコンビニ行っても見つからないから、安いスーパーを物色。
棚にいろんな種類のドリンクが陳列してある中ありました。
500ml90円なり!安いわー!
コンビニじゃなくてあのお店にお世話になります。
久々にポカリ飲んでみたわけですがやっぱり甘いね。
こりゃ毎日飲んでたら運動しない私は100%太るぞ…。
ポカリと言えば風邪ひいたらいつも飲んでました。
病院行った後に必ずコンビニ寄って、ポカリとなにか買ってもらってたな。

ちなみに写メは愛用の電子辞書。
ペタペタ貼ってたらこんなに増えました。
LIPTONは妹のために買ってみてシールあげるんですけど、20回以上応募してるのにことごとく外れるんですって。
確かにあれタワレコとコラボでかわいいから倍率高そう。
ウーロン茶はiTune Music Storeの楽曲欲しさに。
iPodは当たらなくても楽曲の方はよく当たるみたいですよ。
うわぁ!応募15日までだ!

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/11 (Sun) 観覧希望

今回はいろんなTV出演しますね。
Mステ、うたばん、HEY!HEY!HEY!、CDTV全部出るし。
なによりHEY!HEY!HEY!に出るのが実は嬉しいかも。
前に仕組み変わって、メインアーティストの出演時間長いじゃないですか。
だからきっと歌だけの出演じゃないわけで☆
そうそう、明日までファンクラブ枠で観覧者募集中ですよね。
収録場所知ってるんですけど、かなり近所なんです。
自転車で行けちゃう距離なんです。
会員だし応募してみよう!と思いきや。
  トーク収録は、番組側からの制限で、18才以上30歳以下の女性のみとなります☆
  歌収録は、18歳以上の方であれば、大丈夫です☆性別は問いません☆
  (注:☆がついているように見えたのは私の錯覚です☆)
  (注:才と歳の文字が違うのは私の錯覚ではありません☆)
そうかー…私ってまだ17歳だっけ…。泣
あと3ヶ月なのにー同級生には18歳の子いるのにー!
偽って応募しちゃえ!そんな勇気もないので応募はきっぱり諦めます。
また次のチャンスに行くぞー!
ってことはMステもまた次の機会か…。

ポルノ:TV | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/10 (Sat) ハネウマPV

さっき24時からM-ON!でハネウマのPV見てきました!
今日MステのMトピにものすごいちらっっと出たようですね。
調べて良かった♪それではネタバレです。
ちょいと追記しましたー。

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/07 (Wed) They are critical of porno.

060607_2018~01001.jpg 060607_2016~01001.jpg

訳せましたか?
「彼らはポルノを批判している。」です、えええやばいよ!
塾の英語のテキストにポルノ登場したんです!画像クリッククリック♪
といっても「日本の音楽業界における…」とかそんな内容ではなくてですね。
今も女性は社会で差別されているというジェンダーのお話でした。
ということでここに出てくるポルノは、porno graffittiではなくpornography。
porno graffittiって造語だもんね?でもどっちも訳はポルノよ!
この箇所にくると、「そういえばポルノグラフィティっているけど、随分過激な名前つけたよね。」と先生もコメントして笑ってました。
確かにポルノがデビューしてから暫くは口に出すのためらった気がする。
親の前で「ポルノがTV出てる!」っていうとかなり驚かれたし。
「ポルノファンです☆」って今は言えるけど、当時はかなり誤解を生むよね。。。
というわけでこの和訳はばっちりできそうです。笑

そういえばシール付きのポカリに会えません。
もう売ってるんですよね?見た人います??

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/06 (Tue) C1000再び…ポカリの逆襲

ポカリスエットのキャンペーンが決定しました!

2006ポカリスエットキャンペーン
POCARI SWEAT×PORNO GRAFFITTI LIVE“RE-BODY” と題したスペシャルライブツアーが、
東京を皮切りに、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、全国7都市8公演で行われます。
(完全応募制。ドリンクに付いているシリアルナンバーを5枚集めて応募してください。
シリアルナンバーの付いた商品は、順次店頭に並ぶ予定です。)

詳細、お問い合わせは、
2006ポカリスエットキャンペーン事務局
TEL:0570-007255(受付時間 am9:00~pm6:00 土日祝日を除く) まで!
http://www.pocari.jp/


C1000に続き、今年はポカリですか~。
だからといって「ポカリの逆襲」はおかしいわね。
しかも7都市8公演で規模が大きくなってる。
でも量多いし、ポカリの飲み過ぎは確実に太るよね!
ライヴに来た人がみんなぽっちゃりしてたら面白いけど。笑
嬉しいのやら…なんだかんだ言って応募します。
今年は横浜ロマンスポルノ、ポカリライヴで終わっちゃったりして?
夏にはap bank fesも出ますね。(去年に引き続きおめでと
個人的にはFCUWに行ってみたい。
でも個人的理由により来年でいいです。
いや来年がいいです。
年末年越しはあるんでしょうか。
2006年も早かったですね~早すぎる。

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/06 (Tue) JUNE BRIDE

2006/06/05~#166 カフェイン11

ジューンブライダーは再来週19日初O.Aです!
発売前にc/wを流しちゃうなんてことあるんですか?
にしたって28日に発売されたら、すぐに6月終わっちゃうもんね。笑
6月入ったばっかりかと思えば、もう6月の終わりも見えますね…はぁぁ。
時間がありません、私はパパラギ。(内輪ネタ

んで結婚式ネタ。
同級生や仕事関連で、昭仁さん晴一さんそろって結婚式出席はよくあるようです。
そして結婚式に関しては2人ともよく意見合うんですって!
意見をまとめると
☆列席者は泣きたい
☆つまり花束贈呈、新婦が泣きながら親に手紙を読むことは外せない
☆楽しんでもらいたいからってこれらを外すのはタブーだ!
☆新婦の友達が号泣するのも外せない
☆というか仕込んででもやるべきだ
☆男の友達の悪のりもね
☆まずキスコール「キス!キス!キス!」
☆ほっぺにしたら「口!口!口!」
☆晴「列席者の責任?国民の義務?」スタッフ(笑)
あはは、晴一さんがキスコールしてる姿容易に想像できますわ。

今週は福島カツシゲさんゲスト。
お笑いのCOLORSとして~役者として活躍中。
私は知らなかったのですが、こたえてちょーだい♪によく出てるみたいです。
先週ゲストだった、フリーウェイハイハイからの紹介です。
そうそう、今ならもれなく寝顔が見られるっ?
ハネウマのアー写よりよっぽど、頬がゆるみます。笑
「男の不満バッティングセンター」実はシビアなコーナーじゃ?
まさにOuch!!な感じで好きですけど。
最後に告知されていたFプロジェクト
DVD10000本完売達成…すごい目標ですね…。
やっぱり北海道に行く運命なんじゃあないかなぁ。汗

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

