--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) SWITCH集大成

携帯に母からのメールが「DVD届いてるよ!ご飯は食べるよね?」
すかさず返信「まじですか!ご飯食べるよ!DVD見る用意して待っててね☆」
22時前帰宅、DVD!がまだ包装されたまま、思いのほか開けづらい。
MacにIN!時間を気にせず136min.日にち変わるまで見入る私。
ミートソーススパゲティを頬張りながら…んまい。
パソコンにミートソース飛ばしてしまったり、きたねぇ!
だがちょうど22時からサッカーを見始める妹。(MXTVの録画ですよ
歓声がうるさいわけだ、負けじと私はMacの音量を上げる。
しかしTVの音量には勝てない…聞こえねぇじゃんかよ。(言葉遣いも悪くなるさ
MacとTVの大音量で迷惑そうなわんこ。
サッカーに見入っているのかと思えば、こちらも気になるらしい妹。
調子に乗って東京ランドスケープを一緒に歌いだす妹。
DON'T~に限っては歌詞の「I BELIEVE IT」を「アンビリーバボー」と歌い上げる妹。
さらに昭仁さんに対し、オーラないよねーとけなす妹。(分かってるわい!
愛が呼ぶほうへになると、さらに母も参加して合唱し始める2人。
妹「小学生と歌ってたやつだ」(因島ライヴのこと
母「あーこれお母さん好きなやつだ」(因島ライヴで気に入ったらしい
夕食が食べ足りなかったらしく、夜にアイスを買ってくる母。
先手必勝、私はチョコチップ!
ふと母が食べてるモナカを見せてもらうと…
20060331135421
PGもどきかい。笑

というわけでもう一度見返さないと気が済みません。
いやいや、一度と言わずにこれから何度も見ますけどね!
印象に残ってるのは、とりあえずnang-changの失態…。爆笑


ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) NOW ON SALE

20060329221813
映像よりも先に写真が届きました!
ツアー・ドキュメントというだけあって、熱気が伝わってきました。
多くは語りません、見ればわかります。笑
でも何故かポスター付いてきてないんだけどな…?

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) 僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう!

思わず大きな声で歌っちゃいますよ!
前夜ってこんなに興奮するものですか?
去年のライヴ以来のテンションの高さに困る!
昨日今日とじっくりとPURPLE'S DVD見返してました。
普通のライヴはもちろん、副音声付きもだから何時間かかったんだ?
おかげでカフェイレも聞き忘れましたから。笑
そんな中でもやたらアポロがかっこよくて何度も見返しちゃった。
あれは2004年年末ですが、あんまり変わってないなーと思いました。

そんでもってAmazonからDVD発送しましたメールが届きました!
ってことは明日にはきっと手元にきますよね!ひゃー!
と思ったら雨が急に降り始めたんですけど。
すげー雨バンドってこういう時やらかすのか?

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) あと3日

JAPAN COUNTDOWNのSWITCH DVD紹介見ましたか?
ジョバイロのサビまでだったけど、堪能できました。
1分ぐらいなのに、じわじわと雰囲気を思い出させてくれます。
なんか今回は舞台だけではなく、お客さん側も結構映るんですよね?
自分が映ってたらどうしよう…なんていらぬ心配してしまいましたわ。
早くじっくり見返したいです。
LIVEとは違って何度もいろんなところを味わえるからいいよね!

スラッガー読んできました。
…わかんねぇ!笑
野球詳しくないし、ルールも大して知らないし…。
ましてや広島カープのことなんて知らないし…。
選手の名前挙げられても反応しようがないし…。
というかメジャーリーグ誌なのに広島カープのこと話してるっておかしくない?
それくらいは分かった!
ということでB-PASS連載楽しみです。(あれ?

ね、ネタがない…。
別に勉強漬けってわけでもないんですけど。
友達とも全然会わないからおしゃべりしてないことに気付いた。
以前は長期の休みの時でも部活があったから、嫌でも友達に会ってたけど、これからって引きこもろうと思えば引きこもれるし。(危険よ
塾にも友達はできたけど、塾は勉強だけやる所と割り切ってるのでね。

体調管理はしっかりしましょう♪
みなさまお大事にー。

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) WBC効果

スケジュール調整してクロゴスも開幕戦を…なんてスタッフレポートに書いてありましたが、早速今朝行われたようですね。
久々にいろんなサポメンさんのHPやらブログやらを回ってたら、ポンプさんのとこにのってましたよ。
WBC効果で、バッティングセンターは賑わってるんだとか。

そしてSWITCH DVDの発売が近付いてきましたね!
むらっさきを見返したいなんて思ってるんですけど、時間ないな。
今日は塾お休みなんですけど、また明日から始まるので、たまってる復讐(!)いやいや復習と!予習やらねば。
効率のいい勉強の仕方ってないですか?
未だに手際悪くて困ってます…。

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/21 (Tue) 世界一 >∀<

2006/03/20~#155 カフェイン11

素敵な響きだわぁ。
といっても勝利の重みがあまりよく分かってない私です。
話題持ち切りのWBCなので、私も乗っかってみようということで。
今日もまた朝から塾だったので生放送見れませんでしたが、最高視聴率50%越えで日本全国注目してたんですってね。
先生が日本先制してたよとは教えてくれました。
キューバ相手に先制ってすごいんだよね?と驚きつつ、帰路へ。
駅のホームで電車待ってたら、号外を持った人たちがわらわらいて勝利を知りました。
日本が世界一ってあんまりないですよね?こないだの荒川選手ぐらい?
おめでとうございまーす。

昨日のカフェイレでは晴一さんも期待を寄せていましたね。
昨日は結構面白かった、個人的に?
聞いていない方のために解説付きですよ。
昨日の放送は生放送でフリートークネタが決まっていなかった様子。
OPトークに引き続きWBCの話でも、アトリエ、カメラ…などなどなどたくさんネタはあったようですが決めかねている様子。
最近活動が見えない昭仁さんの様子も候補にあったのですが、メンバーの話するってのもやりづらいらしい。
そんな晴一さんにスタッフさんがあみだくじを差し出し、引いたのは…昭仁さんネタ☆笑
だけどあいつ白い靴履いてた!とかそんなことばっかり。笑
昭仁さんの曲もできたそうです、c/wかな?アルバム曲かな?
それと2005年度のポルノへの成績、これも面白かった!
リスナーの方のお便りを多少拝借しつつ、そして個人的感想入りつつ、私もここでつけてみようかと☆

 国語 A
晴一さんはもちろん、昭仁さんも積極的に作詞してより幅が広がったと思います。
 数学(算数?) C
やっぱりかけ算はできるようになってください、スルーしちゃだめよ。
 社会 A
ツアーでは日本全国、旅行でブータンやハワイだなんて贅沢…。
 英語 C
これから世界を目指すお二人には是非頑張ってほしい。
棚瀬さんとか高学歴の方周りにいっぱいいるでしょー。
 体育、保健 B
昭仁さんは毎回ランニングで体力づくりしてたようですが、飲み過ぎはだめですよー。
 情報 B
カフェイレの放送が毎週しっかり聞けて嬉しかったです。
ただ、早くWAGEさんのイナバウアー見たいですね。笑
 道徳 B
道徳って無理矢理かな?笑
晴一さんスゴロクにかまってあげられてました?ってことで。
 音楽 A
シングルもアルバムも合わせてたくさんの曲と出会えて良かった。
曲数が多いからといって全然質悪くないものね。
 SWITCH A
全国の50ヶ所以上よく回りました。
初ライヴの大宮を初め、3回もパフォーマンス見れて楽しかった!
 C1000 LIVE C
何にも当たらないんだもん…楽しそうなんだもん。(妬みかよ
もし当たってたらAを超えてSつけるでしょうけど!
 因島 A
故郷愛がひしひしと感じられました。
これからも素敵な因島を大切にしてくださいね。
 →まだまだパーフェクトじゃないから伸びるとこたくさんあります!
  これからも期待してます☆

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/18 (Sat) 医者にはなれない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2006/03/15 (Wed) 気取るロックンローラー

ひょろっと立ち寄った本屋にはPORNO GRAFFITTI表紙のWHAT's IN?…あれ?
表紙&巻頭なのに忘れてました!並んでてびっくりした。
これまたやたら昭仁さんのかわいいショットが多くてどうしようかと思った!
どの写真もときめくので(死)、どれがいいとかいう批評はしないでおこう…。
いや、せずにはいられませんでした。笑
my favoriteはp.43の一番上段で左から3番目のカット。(かなーり読者向け発言。笑
昭仁さんってああいう笑い方しますよね、はははって。
やっぱり笑顔って素敵、気取ってるのもいいけどやっぱり素っていいよね。
さらに嬉しかったことはサポメンのコメントが載ってたこと!
こうやってちゃんとポルノやライヴについて語ってくれることってあまりないんで新鮮でした。
いやーNAOTOさんマジかっこいい。
今から読み込むぞぅ。

12日の日曜に母の同級生の家まで遊びに行ったと下にも書きましたが、その帰りにおばあちゃんの所にも寄って来たんです。
母方のおばあちゃんはホント元気で優しいです。
もう70歳ぐらいなのによく動くし、ボケはきてないし、耳もよく聞こえて若い。
切符やテレホンカードなどの収集癖のあるコレクターでもあります。
その時も見せてくれました、少し得意げに。笑
読書が好きで年相応な生活をしてたおばあちゃんも、最近はパソコンを始めて、ゲームにハマっているらしい。
キーボードはローマ字入力ではなく、仮名入力なんですよ。
だけどローマ字入力にも挑戦しようとしてるのか、手書きでローマ字対応表作ってて。
アナログなんだかそうじゃないんだか。笑
そんでお礼のメールを送ったら、返信もくれました。
素敵な一節があったので、掲載の了承は得てませんがメールから抜粋。
受験生なんだよーという私にくれた言葉。
「人生は、迷いと決断の連続とか、どう決断するかがとても大事です。
どう決断できるかをその為の力をつけるために、学ぶのだと思います。」

そんでもって今日先輩方が卒業していきました。
あーどうしよう。

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/12 (Sun) 赤ちゃんわんこ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2006/03/10 (Fri) 国立が遠い…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2006/03/07 (Tue) リベンジ国際フォーラム!

がしたい今日この頃。
スキマスイッチのツアー「空創クリップ」のことです。
東京公演が3/20,21と国際フォーラムであるんですよ。
んでもってやはりスキマ熱が出てきた私はライヴ行きたいんですよね。
それに最後の休みだから何か楽しんでおかないと!受験生…。
20日は学校→塾→ライヴは困難…制服は嫌だ!
21日に塾終わった後ライヴ行けたら、なんて。(かーなーりプライベート。笑
んーどうしよう、誰か周りにファンいないかしらー?一緒に行かせてくれないかしらー?…無理だわ。泣
ところでボーカルの大橋さんの調子が悪く、昨日の名古屋でのライヴを延期したそうで。
日々ライヴに向けて調整しているだろうし、リリースで取材やテレビ出演で忙しかったんだろうとは思います…とはいえ心配ですね。

ちなみになぜリベンジかといえば、それはポルノのSWITCH東京公演のこと。
国際フォーラムAホールって49列もある大ホールなので、後ろは結構見えづらい。
40列代でかなり遠かったもので…あそこには若干の未練が。(ライヴ参戦しといてわがまま言うな~

今日SWITCH DVD予約してきました☆
ドキュメントブックも限定版頼んだしばっちりです☆
お財布状況は確認しないでおこうと思います☆

晴一さんお帰りなさい号、な昨日のカフェイレ。
ジャマイカについて分かったことは、陽気でレゲエな土地だということ。
10日間もリゾートだなんていいなぁー。
こういうとこが大人と子供の差ですよね。
私なんて頑張っても旅行なんてご褒美はなかなか頂けませんよ。
稼げるようになって、自立して、趣味にお金がつぎ込めるようになりたいぃ。
にしてもアトリエのハプニング発言には笑ってしまいました…さすが生放送。

音楽 | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/04 (Sat) RE BODY

今日からCMオンエアだというのに早速忘れてました;
さらにそれを母に言うと、「朝見たよ」の一言!先越されたー!
新曲のことも話してなかったのに、昭仁さんの声で気付いたんだとか。
おお、いよいよママンも耳が肥えてきたな☆
さらに葉月ちゃん情報で公式サイトのPOCARI SWEATページにてCMが見れるとのこと!
ブルーが似合う曲=夏ソング?爽やかで好きです。
昭仁さんの突き抜ける高い声とかいいですよね~。
ボーカルが強調されて他はあまりわからなかったんですけど。
と思ったら今TVでCM見れました☆

スキマスイッチのボクノート買いました。
昨日のMステで聴いてみたら印象良かったので◎
大橋さんの歌声素敵ですよね~。
あとピアノやストリングスの音色がよく奏でられてるとこも好き。
スキマスイッチ結構好きなんですけど実はレンタルばかりで買ったことなかったよ!
ツアーの最中なんですよね、国際フォーラム行きたいわぁ…行きたい。
CDばかりじゃなく、初回にはDVDついてます。
「ゆく年とくる年」でレコーディング風景が見れますよ!
しんたくんがやたらボケかましてて面白いです。笑

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/03 (Fri) ポカリ飲みましょう♪

新曲「ハネウマライダー」がポカリCMのタイアップに決定!
よっしポカリ飲むぞー☆(影響されやすい
そろそろ新曲くるんじゃないかと思ってました。
もう2月終わって3月ですもんね。
ポルノ休暇終わり~私はもう少しで休暇スタート。
パソコンじゃ羽馬ライダーって変換されますが、また晴一さんの造語?
今春発売だとすると4月末~5月ぐらいかな。
夏の到来を予感させるということはほぼ夏ソングじゃ?
20thSingleってことで楽しみですね!

マイフレンドから「haru.jp更新されてるよー」と言われたから見てみた。
ほんと最近ネット断ちしてるのね私ってば!
公式ページのお二人もかっこいいです…ブログの晴一さんとはまた違って。笑
すげ~英語で更新してる!と思ったらまんまと騙されました。
よ~く見てみればものすごい読みづらいローマ字文ですよ。
これからも海外行くんだったら少しは英語勉強してみればいいのに。
作詞にも役立つかもしれないし。
なんて地道な努力はロックンロール精神には反しますか??
2週間弱Jamaicanだったようですね、荒川選手の金も知らなかったなんて!うひゃー羨まし。

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

