--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/30 (Fri) 武道館ー!

武道館当選!
嬉しくて死にそう!ありがとう!
うわああん!詳しくはまたあとで!
これで安心して勉強できる!


ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/28 (Wed) ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY

19th Single「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」
2005/11/16 Release!!
1. ジョバイロ 作詞:新藤晴一・作曲:ak.homma
2. DON'T CALL ME CRAZY 作詞・作曲:新藤晴一
3. イノセント ジプシー 作詞:岡野昭仁・作曲:新藤晴一
「Free and Freedom」に変更。(2005.09.29)
「今夜ひとりのベッドで」主題歌
(TBS系ドラマ毎週木曜22:00~、10/20スタート)

「ネオメロ/ROLL」に続くダブルフェイスシングルです!
カフェイレで「DON'T CALL ME CRAZY」というタイトルが晴一の口からおもむろに出されたので、数秒経ってから今大事なこと言ったよね!?と我に返りました。
いっつもぼんやりと聴いてるから。笑
ジョバイロの詞曲あたったぞぃ!
「気が狂ったと呼ばないで」…直訳?既に女視点の失恋ソングに決定、勝手だな!
普通シングルって明るい曲と暗めの曲がバランスよく組まれるものだけど、タイトルからして重そうなものが多いから、そんなのがそろってるといいなぁなんて。
ジプシーなんてのはブータンに関連してきそう。
そんな訳で2曲とも来週10/3O.Aのカフェイレにて同時解禁!!(コピペしまくり。笑)

そんなわけで秋SWITCHが9/25山梨からスタートしました!
曲にも触れつつネタバーレ。

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/26 (Mon) 疲れはとれたかな

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/21 (Wed) とりあえず…

晴一お誕生日おめでとう!(注:昨日です)
今週のカフェイレで、もうすぐ31歳になりますと散々言っていたのに忘れてた私って…。
ま、30歳の時ほど大きく変わらないって本人も言ってたもんね。
というか彼の年齢は私の年齢の倍くらいですよ、やっぱ大人なんだなぁ。
すっごい今更なんですけど、晴一って呼び捨てにするのが申し訳なく思う今日この頃。
だってポルノのお二人~昭仁と晴一が40歳になっても、私はまだ26歳の20代ですよ。
とにかく、ライヴが続いたり、新曲を多く発表したり、クロゴスで体よく動かしてますけど、体壊さないでくださいね!

エントリーしてきました!多くは語れませんが。
今回一般公開遅くないか?話したくてたまらないよーうずうず。

さてと、明日は学園祭前日準備です。
リハーサルの時点で泣きそうな私ですが、がんばってきます。

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/18 (Sun) 今日って日曜ですか、そうですか

今日も部活でしたー、疲れた。
リハーサルは明日だったから今日は思い切って休みにすれば良かったのになぁ。
ポルノネタがないから、つまんないっす。
大宮SWITCHに一緒に行ったポルノファンのTちゃん(相方と呼ぼうか)と、NAOTOさーん!と悶える日々が続いてます。
彼女もヴァイオリン弾いてるので、NAOTOさんのプレイについて語る。
ライヴの時は音楽に合わせて飛び跳ねてるのとかちょっと真似してみたり。笑
エレキヴァイオリンも一回弾いてみたいなぁ。
ソロライヴ行きたかった、NAOTOストリングスも見てみたい…。

よし、今日はサポメンネタでいこう。
某なんぐー様のブログにキタジマなペット。
アリスター君の正体は案の定、私も分かりませんでした。
新種のぶたかと…。。。かなり失礼です。
言われてみればモルモットかーって感じですね。
モルモットと言えば、おばあちゃん家の近くのふれあい動物園みたいなとこでよくだっこしてたかも。
犬とかねこじゃなく、モルモットを飼いだすなんてなんぐー様変わってるなぁ。

そして明日から号外くん活躍ね…緊張する!

ポルノ:OTHER | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/17 (Sat) 落書きメモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/14 (Wed) 近況とか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/13 (Tue) 2005/09/12

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/11 (Sun) 号外到着!

週明けにくるかと思いきや、きましたよー!いやっほい!
「リリースチラシ、サマーグッズカタログ他、計3点封入です。」でした。
そして期待してた通り「他」の1点が嬉しいお知らせでしたよ…!
どうしようどうしようどうしよう!これでまた私も楽しみが増えたよ!
情報アップはまだ禁止なのでまた今度。
(つかこないだの会報が届いた時~追加公演発表についてすぐしゃべっちゃいましたね。
周りから注意されました…あれは何も考えず迂闊でした、気をつけます。)
一般発表は9/26のカフェイレ、9/27 0:00のオフィシャルサイトにて。


これくらいならいいよ、ね……?
11/16にニューシングル発売ということですが、ジョバイロは「収録曲」とのこと。
とするとタイトルチューン(いわゆるA面)ではないってことか?
とすると一つ前の記事の『19th Single「ジョバイロ」』って表記は間違ってることになるのか。
何やらジョバイロはC1000で初披露だったタイトルなしの未発表曲とは違うようだし、タイトルチューンはC1000のなんですかね?

あとあと「毎週ドラマ内でポルノの曲が流れます。こちらもお楽しみに!!」。
「こちらも」ってことはジョバイロとは別にポルノの曲が流れるってこと?
なーんかよく分かんないけどそうとってもいいよね?

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/10 (Sat) Apple最新作☆iPod nano

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

P.A.とapple |


2005/09/08 (Thu) PORNOGRAFFITTI 6TH ANNIVERSARY

ポルノグラフィティ6周年おめでとう!!
2人で再出発してからももう1年。
そして私がシスターでずどんと打ちのめされてから(笑)1年。
ファンやってて良かったです、どうもありがとう。
んでまあ秋SWITCH待ちかなぁ…と思いきや新曲発表!!
ライヴで生の音楽を聴けて、彼らに会えるのも嬉しいけど、なんてったって新曲聴けるのが嬉しい。

19th Single「ジョバイロ」
2005/11/16 Release!!
「今夜ひとりのベッドで」主題歌
(毎週木曜22:00~、10/20スタート、TBS系ドラマ)

まさに今、女系家族やってますね。
オンエア終了後、番組スポット流れるということなので見てみたいと思います。
それとFCページで動画配信やってますが、ここで正しい発音は「ジョッバイロゥ」って分かりますね。笑
これもメリッサみたいに、響きからとったタイトルじゃないかな。
だからきっと、晴一作詞だと思う。
んで記事見つけてきました、こちら(ポルノ、TBS連ドラ主題歌)。
『タイトルはスペイン語で「私は踊る」という意味の「ジョバイロ」。』
あーもう絶対晴一作詞ですね!
『得意のラテン調の曲で』
というと作曲はak.hommaかしら?
『歌詞も大人の恋愛をテーマにしたドラマともリンクする内容となっている。』
だけどドラマのタイトルからして、黄昏ロマンスとは違った大人っぽさになりそうですね。
ポルノの2人も30代、もうすぐ31なわけで、やっと「ポルノグラフィティ」がしっくりくるようになった気がする。
前はなんといっても因島の好青年がウリだったからね!笑

それに今日号外発送ですか!
これは年末ライヴについてでいいんだよね!?そうだよね!!?
「リリースチラシ、サマーグッズカタログ他、計3点封入です。」
他が一番気になるから!これが一番私が楽しみにしてるものだから!
年末ライヴどうか東京にきますように!

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/07 (Wed) 日本vsホンジュラス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/05 (Mon) 海外遠征中

2005/09/05~#127 カフェイン11

久々にオンタイムで感想書いてみよう。
また生放送ではなく録音ですが、今頃ネパールですか!
あれ、どこ行くって言ってたっけ…とにかく海外旅行ですよ。
いいなー遅めの夏休み、早く大学生になりたいわ!
また9/25の山梨から秋SWITCH再開なのでリフレッシュしてきてねー。

サンマリを通じて、いくつかのアーティストさんとお話したとか。
HIGH and MIGHTY COLORってORANGE RANGEの弟分って言われてる沖縄出身グループだよね?
確かにデビューシングル~アポロでいきなり大ヒットしたポルノと立場似てる。
ポルノはデビュー6周年目前なわけですが、デビュー時を思い出すのは懐かしさいっぱいなんでしょうね。
6年前って私は当時11歳…まだ小学生ですよ。

「クレオパトラの罠」
またすごいのきた…!
思いをカセットテープに吹き込むとか、毎日毎朝告白するとか。
本人じゃないのに考えただけで私が恥ずかしいって…。笑
そしてそして新コーナーに「クレオパトラの復讐」、こわっ!
これまたすごいのきそうですね~。
私はまだまだ恋愛経験は少ないからこのコーナーには全く送れませんけど!
恋愛したのなんて小学生にまでさかのぼらなきゃないからね!笑

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/04 (Sun) 今日の戦利品

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/09/03 (Sat) NANA公開

今日から話題の映画「NANA」公開!
近いうちに見に行きたいと思ってます。
美嘉ちゃんファンでもあるので情報は結構気にしてたんです。
といってもNANAとしてNANA starring MIKA NAKASHIMA名義でGLAMOROUS SKY歌ってたり、漫画の原作から音楽界まで話題騒然だからわざわざ調べるまでもないのですが。
あ、あとあと成宮くんも出るからね!(密かにファン)
漫画の原作を読んだことがないので実はストーリーとかよく分からないんですけど、それでもナナにぴったりなんだろうなーって思っちゃいます。
彼女って結構ミステリアスだし、パンクな衣装とか似合う人あんまりいないよね。

関東の方だけですが、今日の深夜はフジテレビでap bankの番組やりますよー。要予約。
だけど60分ダイジェストだから映ってもワンコーラスとかそんな扱いだろうけどね…。
とりあえず映ってください。

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/03 (Sat) ええことバトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ABOUTメカ |


2005/09/01 (Thu) ヴァイオリンソロで!

今日はNAOTOさんライヴ@東京だったみたいですね。同じ部活でポルノ好きの子がいるんですが、それを知ってから夏休み中とか行きたい!とずっと嘆いていたもので。NAOTOさんをポルノのサポートメンバーとしての一面しか見たことがないので、NAOTOさん主体のライヴ(コンサート?)に行ってみたいものです。アルバム「Sanctuary」買ってからは聴き込んでます。楽譜とかないのかなーあったらやってみたい。かなり難しそうだけどね!
最近またプロの演奏を聴いていないので、倦怠期気味なのよー。(えらそうだな!笑)だって本場のオケのコンサートを聴きにいった後はやる気がみなぎってきますから。今日から学校始まってもう9月ですよ。今月末に学園祭があって本番が近付いてきているので、それまで燃え尽きないぐらいにがんばりまっす。

あ、今日のうたばんに未公開映像でポルノちょこっと出てましたね。といっても肝心の二人は一言もしゃべってなかったっけ!あちゃー

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

