--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/31 (Sun) Summer Time Bonanza

050730_1434~03.jpg

昨日はSummer Time Bonanzaにいってきました。横浜だよ!コスモワールドのすぐ隣で海が近い!曇っているけどむしむししてて暑い…一応日焼け止めを塗りつつ。野外ライヴ行ってみたい!とかこないだ言ってたばかりだったけど、早速夢が叶った。(笑)
実は前日まで知らなかったのですが、このコンサートは情熱大陸~TBS主催のもので、葉加瀬さんが中心。それに「大人のための野外音楽フェスティバル」のせいか、割としっとりと…でも熱かったです。出演アーティストはご覧の通り。(クリックで大きくなります。)
そんな訳で気になったアーティストだけ書いてみるよ。


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/29 (Fri) お き な わ い き た い !

この台詞今月何回言った…?めざましでPVちょっと見たんですけど、ライヴ映像と合わせると良さ倍増でびっくりしました。フルオンエアが楽しみ…そんで0時からM-ON!にてオンエアとの情報を得て、なななんとNaNaNa サマーガールPVフルで見ちゃいました!(笑)ぴったり0時からやってくれるもんだから驚いたー!

内容は沖縄ライヴそのまんま。昭仁がスケッチブックにコメントしたカットが所々に入ってました。晴一がいちいちオヤジ臭くて…(愛はあります!笑)特にポルのグラフテーのタオル方にかけてたりすると!そうそう彼らもグッズ使うんですよね。さりげなーくタンクトップ着てたり、帽子かぶってたりするから!
あと晴一がトーキングモジュレーター使って演奏してました。てっきりライヴではやらないものだと思ってたからびっくり。これならきっとTVでもやってくれそうですね!そういえばサポメン全然映ってなかったような…?
野外の沖縄だけに、太陽の日差しと照明のまぶしさに目がくらみそう。あとビキニのお姉さんも何人か映ってましたね。そんないなかったみたいだけど、みなさんきれいで細くて羨ましいなぁ…。もう一度ちゃんと見たいもんです。見れるくせになんでうちは地上波しか録画できないんだよー。わぁあーこうやって書いてるとどんどん思い出してくるし!

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/27 (Wed) B-PASS '05.9

表紙じゃないけど晴一に一目惚れしてレジに向かってました。(きゃーミーハー。笑)だってだって晴一さんがとんでもなくかわいくなってるんですもん!……どうしよう!(どうしようって)昭仁さーんはうちのママンだから、親近感わくの。(笑)ポルノは顔じゃない、顔じゃない…と思ってるんだけど、カメラ目線のヤツなんかやばいじゃないですか!見開き2.5ページで少ないから、普段なら立ち読みだけなのに、今日は衝動買い。でもでも腰パンはしない方がいいよ、スタイルいいのにすっごい足短く映ってる!(晴一が一人で全身映ってる写真)あれは短足に見える撮影法じゃないよね…?

げ、我を見失って見た目のことしか書いてない。(笑)インタビューからしか情報がない「PRISON MANSION」ですが、これ期待だなー。世の中を皮肉った晴一の詞って好き。しかも「~サマーガール」と並んでタイトルチューンの候補だったのなら、すんなり聞き入れることができそう。発売まで一週間切りましたね。
にしたって「稲妻サンダー99」が未だ不明…インスト曲だし。とりあえずこれも歌詞に注目してみようか!「99」の意味は前にも触れたけど、1分39秒ってこと?他には99年デビューとか。9+9=18thSingleは思いつかなかった!2人の中では正解があるみたいですねー。さて、みなさんB-PASSをしっかり読んでメールを送ってみましょう☆

あ、あと言いたいことあるけど言えない!言いたいー!!ジレンマー!!

B-PASS '05.9
今月号はこぼれ話は特にのってませんが。

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/26 (Tue) 外に出ろ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/07/24 (Sun) いい汗かきたい

たまたまSPACE SHOWER TVにチャンネルをあわせたら、FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005生中継でやってたのでそのまま見ちゃいました。後半戦の4時過ぎから見たんだっけ、スキマスイッチがちょうど終わるところでした。彼ら好きだったのに…全力少年聴きたかった。ヤイコこと矢井田瞳ちゃんも出てた。彼女は声の伸びが最高。新曲も聴けてラッキー。それと紫のギターがプリントされたTシャツがかわいくて、あれそのまんま欲しかった!にしても野外ライヴっていいですね、まさに青空の下でやってるんだもん。そのままでも太陽の日差しで暑いけど、アーティストのパフォーマンスでもっと汗かくでしょ。夕方になってくるとだんだん暗くなってきて、涼しい風も吹いてくるなんてMCの人も言ってました。いいなぁ。

昨日のポルノグラフテーのレポちょっとだけ他で読みました。SWITCHでも特別扱いだったようで、楽しかったみたい。…ネタバレして平気だよね?もちろん「Shine on the beach」は歌ったようで、「黄昏ロマンス」はななんとこないだのカフェイレのように晴一がメインボーカルで歌ったとか!うっはー!(笑)さらにさらに晴一はお尻披露しちゃったとか!!(爆笑)沖縄そんなに興奮しちゃいましたか。私も実際見た訳じゃないんで、もっともっとよく知りたいわけなんですけども!あーーー行きたかったなぁ…!!!

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/23 (Sat) 沖縄いきたーい!!

今まさに沖縄でポルノグラフテー真っ最中ですよね!いや、もう終わってるかなー歌ってるのかなーMCしてるのかなーもしやサマーガール歌ってPV撮ってるのかなー!?夏SWITCHは今日の沖縄一本だけだから、「今やってるのか…」ってずーっと悶えてました;それに台風接近してたけど、直撃しなくて良かったね!(切実よ)
というか今日関東地震あってすっっっごいびっくりしました…!!私のいた東京は震度4だったけど、久々に酷い揺れを感じた気がします。結構長くて、2回目もしばらくしたらきたし。うち犬いるんですけど(右上の画像のヤツです)、ヤツもびっくりして吠えまくってました。私はきゃーきゃー言ってるのに、母はすぐに窓やドアを開けて通路を確保。見習います;

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/21 (Thu) 今日から夏休み!

普段以上の勉強量と、部活とですごいことになりそうな夏です。一応計画なんか立ててみたけど、計画倒れが目に見えている…あはは、だめじゃん。1ヶ月ちょいって実はすごい短いよね!

そんで1学期終了☆お疲れさまーということで、NAOTOさんのアルバム「Sanctuary」を購入しました!前々から探しててもなくて、予約しようかと思ってたら丁度あったのですぐさまお会計。ポルノのサポートしてる彼だし、ばりばりのクラシックじゃないということで。私部活でヴァイオリンやってる割に、クラシックあんまり好きじゃないんです。というか全然好きじゃない。(ははーこんなこと言ったら怒られそう…。)でもこうやってCD聴いてると刺激になって、私もやる気が出てくるんです。生のオーケストラを見て音を聞いた時みたいに!弦だけのばりばりのクラシックじゃなくて、ジャンルがPopに分類されるように、面白いアレンジだし。実際私もこういう曲やってみたい!!
特にお気に入りは「Solitude」と「Si-So♪Dance」かな。ヴァイオリンと言えど、低音の響きが素敵。でも高音もキーキー嫌な音一つせず、なめらかに弾いていくから気持ちいい。さすがプロです…私もこんな伸びのある芯のある音が出せるようになりたいなぁ。
曲のことじゃないけども、ブックレットですか。カレーをがっつりと食べてる姿いいですね◎笑。それもカレー部部長のカレー皇太子が食べるカレー、すごい美味しそうだし!

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/17 (Sun) 勉強と部活と

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/07/11 (Mon) 会報到着!

待ちに待った会報が手元にきましたー!今回の会報は盛りだくさんで楽しかったな。この先ネタバレあり!

No.019 2005/07

ポルノ:MAGAZINE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/09 (Sat) Musical Baton

Amazing Playerのapashaちゃん(ちゃん!笑)から受け取ってみます。これってすごい面白い企画だよね。

★Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTuneに入ってる訳ですが、iPodにうつしちゃうからあまりMacでは聴きません。知らないうちに7.17GB…1210曲!全部聴くには6.2日かかるらしい!(笑)無駄にクラシックとか入ってるからねー。データ飛んだらどうしよ。

★Song playing right now (今聞いている曲)
☆NaNaNa サマーガール / ポルノグラフィティ
こればっかりはラジオからMDに録音して普通にデッキで聴いてます。

★The last CD I bought (最後に買った CD)
THUMPxかな…と思ったら、中古で色々買ってました。
☆joy / YUKI
曲もそうだけどまずPVの映像に惚れました。YUKIちゃんってホント可愛い。いつもジャケ写見るだけで買いそうになります。
☆影踏み / 一青窈
これは曲よりも先にジャケ写の印象で買いました。よく覚えてるのだけど、ポルノがROLLでうたばん出演した時に一緒に共演してて。あーいいなーって引っかかって聴いてみた。曲もいいよ。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
む、難しい…。ポルノは別枠で書きたいくらい!だからポルノは無理矢理3曲にしぼってみる。それでも多い。(笑)

☆Love Addict / 中島美嘉
彼女に初めて惚れ込んだ曲。シングルにしてはイントロがものすごく長くていきなり引き込まれる。ジャズで彼女も初めてチャレンジしたジャンルのようだけど、決して初めてには感じられません。中学生のガキの私が大人の曲をよく歌ってたものです。(笑)ずーっとこの着うたを着信にしてる。

☆Vanessa Carlton / A Thousand Miles
一時ラジオを聴きながら勉強してたんです。そこで初めて洋楽で好きになった曲。なんかの映画のテーマソングでもあるので、きっと聴いた事あると思います。ピアノの音色がすごい心地良いです。「White Houses」って曲もいいよ~♪

☆シスター / ポルノグラフィティ
ポルノってどのシングルも割とインパクトがあって、すごい覚えてる。だけどシスターが私の中でずどーんってやられた曲!(んー分かるかな;)カフェイレで初O.Aも実は聴いたけど、Mステのセットが印象的。

☆惑星キミ / ポルノグラフィティ
さいしょ聴いた時は、あんま好きじゃないなーと割と飛ばす曲だったけど、今更になって身にしみる感じ。今一番聴いてるかも。恋人との関係を惑星に例えるなんて昭仁面白いよね~。

☆CLUB UNDERWORLD / ポルノグラフィティ
間奏に入るピアノだったり、パブの雰囲気というかジャズ調が好きらしい。(ジャズなのか?それに未成年のくせに…)それと晴一の詞って人間の汚さとか、現代を皮肉るところとか、思いをそのまま代弁してくれるとこに共感できるんです。この曲に限らず。ちなみにこのブログ名の「PHONY ACTOR」はここから頂いてます☆ここに書いてある事は全て私本人そのままですが、実は出し切れずに隠してる部分もあるかも…みたいな。そりゃ人間誰でも秘密は持つものだし!

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ええ!友達少ないので渡す人いないよ…。(泣)結構いろんな方やってるみたいですし。だからダメ元で…葉月ちゃんへ!届きますか?

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/07 (Thu) またまた野外ライヴ

ap bank fes '05
7月16日(土)、17日(日)、18日(祝・月)
つま恋 / 多目的広場・スポーツ広場(静岡県掛川市)
全日程出演 Bank Band / Mr.Children / GAKU-MC / Salyu / 一青窈
16日 井上陽水 / Every Little Thing / トータス松本
17日 スガシカオ / 中島美嘉 / ポルノグラフィティ
18日 スキマスイッチ / Chara / 浜田省吾
OFFICIAL SITE

新しい発表あり!と期待してたけど、うーん…。いろんなイベントに出るのは嬉しいけどまたこれも行けないし、うーん。でもこういうイベントに積極的に参加してくれてるし、招かれてるし、良かったと素直に喜ぼう。ミスチルとBank Band主体だからポルノファンって全然いないんだろうなぁ。バックはBank Bandがつとめる…ってある意味レアなライヴですね。いつものサポメンとは違って、また刺激受けるんだろうなぁ。見てみたい。
学校帰りに本屋でぴあ読んできました。オフィシャルサイトと書いてある事は全く一緒でしたよ。それと行けない人にも何らかの形で…みたいな事が書いてあったので、DVDとか発売するかもですね。もう2週間切ってるからリハーサルもしてるんだろうなぁ。もしかしてもしかすると沖縄よりも先にサマーガール初披露!?

ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/07 (Thu) 夏に向けて情報盛りだくさん☆

色々書く事あるぞーまずはサマーガールから。日付が変わって今日の7日に新しい発表ありということで。早速ジャケ写がアップされてました。…んん??これまたサマーガールのタイトルに合わないものが。曲聴けば一発で分かるというけど、サマーガールを聞いても分かんないよ?カップリングの2曲かな…ん~今の私には全然分からない。(笑)だってこのワンちゃんスゴロクじゃないし。後ろにあるのは波?浜辺を走ってるのかな。…なんて想像しても全然分かんないよ。(泣)

それと「稲妻サンダー99」について発見が!みーこさんの情報で、まずは
こちらをご覧あれ。
見ましたか?曲の長さが1分39秒…そう、つまり99秒なんです!よく気付きましたよねー。というか短いよ!そういえば一昨日のカフェイレで晴一が、「3曲?いや2.5曲?」みたいな発言をサマーガールが流れた後にしてて気になってたんですよね。これは「稲妻サンダー99」が0.5曲扱いってこと?そんな!(笑)

そういえばC1000ライヴですが……外れました。普通は、残念…と落ち込む所ですが、正直私はそんなことなくてですね。丁度その時は合宿の最中で何があっても行けないんです。とにかくこんな風に外れてほっとしてるヤツなんかに当たるはずないよ、と。にしたってライヴハウスで小さいから倍率高いんだろうなぁ。当たった人ラッキーですよね。羨ましい…私は合宿所から東京に向けて悲鳴あげてるはず。(ええ)

あとはねーそうそう、冒頭にも書きましたが7日に新しい情報ありということで、テレドーム聞いてみました。なかなか繋がらない…お。「早朝更新です。」じらすなよー!!深夜なのでまだ更新されてるはずはないと分かっていながら、またかけてみる。…今度はホントに繋がりません。なので明日起きたらまた電話してみまーす。え、もうこんな時間!?おやすみなさい!

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/05 (Tue) 待って待って!

2005/07/04~#118 カフェイン11

いつものようにカフェイレで新曲宇宙初O.A!!ということで聴きました!そしていつものように番組最後で流れるんだろうな~とのほほんとしてると、晴一がさらりと一言。「今夜の一曲目。聴いてください、NaNaNa サマーガール。」…ええ!?もちろんそれは嘘でしたが、まだ心の準備ができてないから!(笑)
で、伏せませんが感想書きまーす!まだ聴いてない方などご注意を。今日からもういろんなラジオでは流れるみたいですよ。


前にも書きましたが、タイトルを知った時は、やっちゃった…とか思ったんです。だって「NaNaNa」って意味分かんないじゃないですか!夏サウンドだっていうし、またはじけちゃうんだろうな、三十路なのに…と思ったら、そこまで酷くなかったです。(酷くないって酷い言い方かな。それに三十路三十路ってオヤジ扱いしすぎですか。)「社員 on the beach」が大人の夏、と言うなら「NaNaNa サマーガール」は若者の夏って感じ。ん~でも昭仁の声のトーンはそんな高くないから、はじけてるって言ってもそこまで大げさじゃないんですよね。「ミュージック・アワー」の方が私としては夏っぽいかと思うんです。聞き慣れてるせいもあるとは思いますが。
サビよりなにより、間奏の♪ななななっさっまっぎゃぁ~る♪のコーラスが耳から離れません。(笑)「Ouch!!」や「We Love Us」でコーラスに参加された佐々木久美さんが今回も参加されてるそうです。
晴一も曲流す前に言ってたんですが、今回導入されたニューフェイス。トーキングモジュレーターの事話してました。オフィシャルサイトのスタッフレポートで紹介されてたヤツです。曲を聴いてる分には普通に聞き流すけど、口の動きでギターの音が変わるという説明を聞いた所で晴一の姿を想像しちゃうとそっちがすごい気になるの!説明されてもいまいちピンとこないけど。TVでやってくれるのかな?これはステージではやらなさそうだけど、ちょっと見てみたいし興味あり。
印象悪くないけどak作曲じゃないし、またポルノっぽくないとか言われそうですね。確かに晴一詞曲。

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/05 (Tue) しゅーりょー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

