--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/04/29 (Fri) SWITCHまであと…

1週間ちょっとですね。オフィシャルページでは続々とツアーグッズも発表されてますけど、今回は大人な感じですね。THUMPxが黒とピンクで激しかっただけに、あの系統でくるかと思ってたから意外だったかも。なんか高そうな洋菓子みたいな。(笑)あのスクリーンガードがすごい好き!うわー買っちゃいそう。明日はいよいよTシャツ発表ですね。これまた大人っぽいやつだろうから、楽しみ。ポルノTは今回こそ買いたいな。前回のPURPLE'Sの紫のは、私の好きな色だけに買いたかったのですが、参戦してないライブのを買うのも寂しいのでやめたんです。私は大宮2日目でポルノ初ライブですー!楽しみ!!

や、やっとブログが更新できる…なんかネットはやってたんですけど、書こうとすると強制終了してしまってですね。うーんなんでだろう。TVレビューも書ければ書こう。せっかくの祝日ももうすぐ終わりだわ。ビバゴールデンウィーク!!


ポルノ:LIVE | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/21 (Thu) うたばん~居酒屋ポルノ

歌番組のくせに歌よりお笑いが勝るうたばんですが、今日はいつもよりは待遇が良かったので安心しました。ほんとにほんっっとにトーク短くて扱い悪いもん…デビューして1年ぐらいまでは必死さでいっぱいだったけど、落ち着いて来てからはノリも違ってきたからトークが盛り上がらないものね。(内容の問題ではなく、2人が若くなくなったからその落ち着きのせいで、ですよ。)

居酒屋ポルノ…ポルノだなんて実際あっても繁盛しなさそう。(笑)しかも昭仁は焼き鳥を焼いた事ないのか!TVのセットだからしょうがないとしても、晴一はホットプレートでお好み焼きを作ってる姿がなんかすごいおかしかった。(笑)もどしてしまうまでビールを飲み続けることってやっぱ珍しいんでしょうか?未成年の私にはまだお酒の事はさすがに分からないので。今日もまた隣で母が見てたんですけど、そこで笑ってたりして、やっぱ年代違うな…なんて思ってしまいました。10歳も違うんだものー。
それにアポロとサウダージで出演した時の映像が!!オカマさん達に大人気の昭仁にはもう爆笑。いやぁ、きついね。当時は「あ、ポルノが出てる。」ぐらいの認識で見てたから全然覚えてないや。
で終わりかと思いきや、一青窈さん登場。わ、ホントに出演多い!(驚)そしてあのマネージャーさんが棚瀬さん!?おーイメージと見事に違うよ。ラジオで聞いた声から勝手に、眼鏡をかけたもっとおとなしそうな人だとイメージしていました。ましてやあんなダンスを披露する人だとは思わず。確かにノリいいなぁ。ポルノの2人でもそんな姿普段は見ないでしょうから、そりゃ笑っちゃうよね!

曲はシングル意外のアルバム曲ー東京ランドスケープかプッシュプレイをやると思ってたのに。ROLLはネオメロほど露出がなかったから全然いいけどさっ。セットが大掛かりでまたびっくり。にしてもポンプさんちょっと隠れてるよ…メインじゃないとはいえ、ちょっと酷くない?なんてね。

ポルノ:TV | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/19 (Tue) まさにTHUMPx!

050419_2236~01.jpg

学校帰りにフラゲしてきましたー!この画像だと結構写りが違うのですが、想像以上の激しい蛍光ピンクに、「や、やるな…!」と驚きつつ。(笑)
流れのあるアルバムになってるなっていうのが印象です。といっても私はアルバムの順番通りに聴く事がほとんどないんですけど…当たり前だろうけど似通ったものがなく、それぞれ曲は独立しているはずなのに流れがあるというか。特に黄昏ロマンス~ROLLの辺りなんかいいなーと。あと、SWITCHでTHUMPxの曲はメインとなるはずなのでライブ映えする曲も多いですね。今のところ上位にいるのは、シングルを除けば東京ランドスケープ・ドリーマー・プッシュプレイ・うたかた…なんてこんなこと言ってると全曲曲名挙げちゃうよ!うたかたは二胡の音色が綺麗だなぁと思ってたら、NAOTOさんやってるんですか!?バイオリニストなのにすごすぎ!弦楽器だとはいえ、全然違うと思うんですが。また各曲のレビューは後で書こうと思います。
余談。帰宅してご飯食べながら通して聴いていたんですけど、その時に母がシングルの4曲を口ずさんでたのがちょっと嬉しかったです。いつ聴いてるんだ?

ポルノ:RELEASE | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/17 (Sun) JAPAN COUNT DOWN~THUMPxPR

日曜深夜だった頃のPOP JAMを見ていた時に、チャンネルを変えてちらっとこの番組を見た事がありました。にしても30分番組なので、特集といってもものすごく時間少なかったですね。アルバムPRだった訳ですが、曲作りに対する姿勢とか、こないだ5周年を迎え30歳になって今思う事を語ってました。そりゃ14曲それぞれについて語れるはずがないか。(汗)言ってる事を理解しようとして集中して聞いていたつもりが、あまり言ってる事が分からない…雑誌のインタビューを読んでても思うんですけど、最近は曖昧に濁して終わるのが多い気がする。あんま他のアーティストの方のインタビューを読まないから比較しようがないんですが。なんてね。
あとROLLが流れてる時の映像はPV?C1000のCMでポルノの2人が歌ってた場所の風景でしたね。あと優しいタッチのイラストと。ネオメロと両A面だけど、やっぱ扱い違いますね。あれがROLLのPVだとすれば、今回が見たのは初めてかも。ポルノは出演しなさそうですね。にしても見てみたい。

ポルノ:TV | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/17 (Sun) 整理整頓中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/04/15 (Fri) ぼくドラえもん…?

NHKFM聞いてたらポルノのコメントが流れたー!わーい!!カフェイン11で聞き逃したCD版の東京ランドスケープとプッシュプレイも聞けて満足。でもやっぱライブ音源の方が、ライブの熱気が入ってていいなぁ。昭仁の声もハリがあるというか、テンションの高さが伺えるというか。まぁ逆に丁寧な歌い方になってますけどね。ライブ行った事ないものの、やっぱり生がいいんだろうなーと思ってしまいます。雑誌のインタビューを読んでる限りでは、今回のTHUMPxはライブ向きのアップテンポな曲が多いようですね。いよいよ来週。私、大宮2日目に初ライブ参戦で、初ポルノ!なんですが、こちらはさりげに一ヶ月切ってました!うわーもうどきどき。いや、THUMPxですね。(笑)

ポルノにドラえもんは関係ないですよ。(タイトルね。笑)今日から新声優さんに交代したんですか?…ドラえもんじゃない!すごい独特の声してましたからね。のび太も声が高すぎて気持ち悪いような。他のキャラ達は割と普通に聞こえたんですけど。これからドラえもんを見る子ども達は、大山のぶよさん(でしたっけ?)の本家本元のドラえもんを知らないってことですよねーいやー私も知らないうちに年をとってるんだな!それに今回のジャイアンの声優さんは中学生だとか…これまた年下ですか!のび太がしずかちゃんにときめくところが、ものすごい少女まんがっぽいというか、これまたドラえもんじゃない!って拒否ったような。サザエさんとかちびまる子ちゃんとか、昔からやってるアニメには変な言い方だけど、その「古くささ」みたいなのに慣れてるので、CGとか入っちゃうとさらに違和感があるなぁ。

今日から授業が始まったので、久々に真面目に予習してます。なんて昨日はし忘れてたんだけど。高2の内容はさらに難しそう。というか先生の態度がキリッとしてて、こっちまでその「気」がうつってくるようです。毎日最低2時間は勉強しろ、か…。

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/12 (Tue) 高校生ですが

はっはーカフェイン11は聞き逃したし。だから今日は朝からどうもキレがなかったんだ。11時前に寝ちゃうなんて私もどうかしてますね。ネットラジオで聞くとしますか。というか晴一はラスベガス~ロス?にミュージカル見に行っただけかと思いきや、ロンドンにも行っていたとは!ポルノってことは昭仁も行ったんですねー。リリース前のこの時期にプライベートで行くって言うのも確かにおかしいし。音楽活動以外にもこうやってTV出演してくれるのってちょっと嬉しい。
4/24(日)27:55~ 日本テレビ・関東圏のみ
ミュージカル「We Will Rock You」のスペシャル番組
ポルノグラフィティがロンドンにそのミュージカルを観に行ったロケの模様もオンエア

この一週間はまだ授業が始まらないし、通常登校じゃなかったりで割と楽です。でもまーだまだ春休みの宿題がたっぷりと残ってるので、結局勉強からは引き離されはしないんですけどね。(泣)今日も午後からなのでまだ家でまったり。そうそう、健康診断と体力テスト…運動と無縁な私はこれまた恐ろしい行事です。かろうじて150cmあるくらいですが、もうのびる見込みはなさそうだし。体重なんてもう…どうしよう!(お約束な台詞)

ポルノ:RADIO | trackback(0) | comment(0) |


2005/04/09 (Sat) つ、ついに…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/04/08 (Fri) さくら

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


2005/04/07 (Thu) ばいばーい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高校生活 |


| TOP |

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

