--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/11 (Tue) 2011年のキリンジさん

昨年から続いていたキリンジツアー、今年一発目行ってまいりました。
というかキリンジ初ライヴ!
とっても楽しみにしていて、胸を膨らませながら…。

18:30より少し早めに開場。
ステージはとってもシンプルな造り。
この前横アリに行ったせいか、
ここのホールはすごくステージが近くに感じた。
定刻通り19:00開演。


2011/01/07
KIRINJI TOUR2010/11
@渋谷 C.C.Lemonホール


01. 台風一過
どーんと1曲目ど迫力。かっこいい。
照明がまぶしいまぶしい。圧巻。
02. 夏の光
台風一過とは違って会場の空気がキラキラキラってして、
また別のドキドキを味わった。
原曲劣りしないくらい音がっつり。
台風一過でみんな着席してたから、
キリンジライヴってこんなおとなしめな感じなのか!と勘違いしたけど
この曲が始まったらみんなわっと起立しましたね(´・ω・`)
MC1
どうもー。なキリンジさん。
03. 温泉街のエトランジェ
04. ホライゾン! ホライゾン!
サポートさんが丸いギター使ったり、泰行さんがハーモニカ吹いたり。
自由な奔放な感じ。
05. Rain
06. セレーネのセレナーデ
ふわふわ、とても好きな曲。よかった。
口笛がよくマイクにのる。
ステージ前方中央にあるのなんだろ?と思ってたら、スティールパンなのでした。
唄い終わると泰行さんがその前に!ラストやってた。
MC2
BUOYANCYから続きましたが、昔の曲もやりますよって。
07. 星座を睫毛に引っかけて
このライヴで好きになった曲。ハープでキラキラ。
08. 秘密
09. Round and Round
10. 嫉妬
高樹さんのカッティングギターっていうの?
スポットライトが当たり、round and roundからそのまま突入して
ぶわーって照明がついて艶っぽくやらしくなって
なんかもうぞくぞくしました。。
11. 都市鉱山
噂の!
曲が始まると会場が異様に沸いてた。笑
わりかし唄い方は音源通りって感じでしたが、
2番での高樹さんが熱かった!
MC3
ここのMCが一番長かったっけ?
お正月は東京で過ごしたという泰行さんと、実家に帰ったという高樹さん。
地デジにしました?というなぜかテレビ話。
後半戦いきますよ。
12. 空飛ぶ深海魚
13. ブルーバード
14. ムラサキ☆サンセット
どーんてメンバーの後ろに照明が降りてきて
また今までと違った雰囲気。
15. 十四時過ぎのカゲロウ
16. あの世で罰を受けるほど
MC4
メンバー紹介。あと2曲ですが、よろしくね。
17. 小さなおとなたち
18. アンモナイトの歌
しずかーに締め。

で、アンコールが以下の3曲。
19. 愛のcoda
聴きたかった曲!もーしびれた!
キラキラ回るミラーボール。
20. Drifter
いやーサビの後半がずるい。
ライヴで聴けるとは!うれしい!
21. さよならデイジーチェイン


ステージ上にはセンターに泰行さん、上手に高樹さん。
下手にギタリストと紹介されたものの、いろーんな楽器をやってた田村玄一さん。
スティールパンやばかったです。愛のCodaのメロディーラインは鳥肌もの。。
後ろの列に左からベースの千ヶ崎学さん、ドラムの楠均さん、キーボードの伊藤隆博さん。
キリンジはストリングス多用してたり、キーボードががっつりというイメージで
BUOYANCYを押す今回のライヴはどうなるんだろうと期待してまして。
田村さんが大活躍なのでした。
メンバー6人でやってるとは思えないステージングでした!

いやはや、予想はしていたけどやっぱりライヴ行ってもっと好きになった。


ちょっとしたこと↓


音楽 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/11 (Wed) FUJI ROCK '10

ざっくざくと。


7/30(金)
7時発東京→8時過ぎ越後湯沢へ。
ホテルに荷物置いて、シャトルバスで苗場へ。
リストバンドゲットするためにならぶならぶ…
ゲートくぐるのにこんな大変だとは。
これからがもっと大変なのに既にくたびれる。
そして遠くからSuperflyが聞こえてくる!GREENのトップバッター!
入場までに時間がかかったのでキセルはあきらめる。
一番奥のORANGE COURT目指して歩く。遠い!
そしてめでたい一発目、ヒカシュー。ちょw
HEAVENに戻ってiLLを聞きつつ昼食、カレー。
WHITEでLOCAL NATIVES。
GREENでMUTEMATH。
WHITEでJAGAJAZZIST、雨が降り始める。
この時点で既にバテ始める。
再び奥目指して歩く、ORANGE COURTでDIRTY PROJECTORS。
眠さMAX。
そのままORANGEでMAGMA。カオス!(曲的にもテンション的にも
雨がかなーーり降り続いて寒くなったのであったかいタイラーメンを食べる。
そしてORANGEは恐ろしいほどぬかるむ(^ω^)
戻るぞー、HEAVENでChar。まともな音楽聴いてほっとする。
WHITEで!!!。踊る!楽しい!!!
GREENのMUSEを横目に帰る。クライマックス盛り上がってました。


7/31(土)
中日ということで越後湯沢からのバス、鬼のように混雑。
なのでタクって会場へ~
午前中はドラゴンドラに乗る。リラックスモード。
お昼はグリーンカレー。またカレーかよって感じですが。
見かけによらずめっっちゃ辛かった…(´;ω;`)!それがまたいいのですが
この日はしばらくGREENでまったりごろごろ。
KULA SHAKER、JAMIE CULLUM、JOHN FOGERTY。
WHITEのクロマニョンズで入場規制かかるんで足止めくらった後、
くぐり抜けてHEAVENのDEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND。
相変わらずぱんぱんのMGMT@WHITEを横目に、
GREENに戻ってCHRIS CUNNINGHAM。
映像怖すぎ。オカルト。
夢に出てくるよ~~って近くの人嘆いてた。笑


8/1(日)
この日は越後湯沢からのシャトルバスに1時間半近く待たされる。
とりあえずGREENに行って~昼間は暑かったからハイネケンおいしかった!
結局遅めのお昼食べることにしたんだっけ、パエリアとワイン!
そうそう、このあたりでぞろぞろ先輩に遭遇。びっくりした。
戻ってVAMPIRE WEEKEND。
知り合いと合流してまた飲む。
それからHEAVENでまったり。
DIANE BIRCH、moe.
moe.がすごいよかった!
夕食は石釜で焼かれたピザ!めちゃおいしかったな~~~
ワインとあわせて、ライブ心地よかった。
moe.をアンコール前に切り上げて、WHITEのBELLE AND SEBASTIAN。
これまた素晴らしかった!
裏でカジくん@苗場食堂、どうやっても見れない(´ω`)
これでしめとけばよかったけど、帰り際GREENのSCISSOR SISTERS。
エログロ画像でなんかもうすごかった。



そしてもう一泊してから、2日の昼頃越後湯沢をあとにしたのでした。

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/21 (Sun) POLYSICSミオサメ

100314_1611~01

ちょうど1週間経ちました。
なのでぼちぼちレポあげてみる。まだ途中です。

カヨ卒業となる今のPOLYSICS見納めしてきました。
ナタリーさんからセトリ拝借。
てゆかこちらで完璧なレポが上がってるからレポするまでもないかな(´∀`)参考にさせてもらいつつ
ちなみに席は1F下手側3列目、花道にすごい近かった。
左手にスピーカーがセットされてて、音響も悪くなかった。
そして全メンバーが花道に来てくれたから、
もれなくひとりひとり近くで声援を送ることができました。


2010/03/14
POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!~BUDOKAN OR DIE!!!!~

01.サニーマスター
02.BUGGIE TECHINICA
03.PLUS CHICKER
04.FOR YOUNG ELECTRIC POP
 序盤からぶっとばしすぎだーーーい!!
05.each life each end
 途中でカヨがピコピコハンマーでジャンプしながらマイクを叩く!姿
 まじ小道具いっぱい持ってるよね。笑
06.Digital Coffee
MC:ポリシックス オア ダーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!
07.Beat Flash
 この曲展開が目まぐるしくてめちゃ楽しい(^ω^)(^ω^)
08.XCT
09.ワチュワナドゥー
 ハヤシが言う「オンベースフーミー!!」が好き。笑
 ビール一気飲み!はなんとピッチャー(^ω^)
 1/3も飲めてなかったけどいい飲みっぷりだた。
10.ウィーダー
11.Shizuka is a machine doctor
 KARATEからの選曲(´・ω・`)しずかしずかしずかいーず
12.Modern
MC:1, 2Fを眺めて、あれ人だよね?とハヤシ。
 CGだから。映像さんがんばってるから。とクールなフミ。笑
13.White Snake
 BESTOISUから初披露~の紹介で(´・ω・`)
14.人生の灰
15.Nice
16.Eye Contact
 ハヤシ、フミ、カヨの3人がキーボードの前に立つという異色感。
 ハヤシにいたってはキーボードが打楽器みたいになってたけど。
17.催眠術でGO
18.Fire Bison
 Absolute POLYSICSから3曲お送りしました的な~
19.POLYSICS OR DIE!!!!
 ヤノオンステージ!こんなキャラじゃなくね?ってテンション。笑
 早速花道使ってヤノが近くにやってくる(^ω^)
 反対の上手側に向かって走り出したら、息切らして足が動かないヤノ。
 「武道館って広いですね…」そうそう、走り回るボーカルさんってすごいよね!
 「ぴーおーえるわいえすあいしーえす!」のコールアンドレスポンス。
 2F、1F、アリーナと分けてやる姿、センラバの昭仁みたいで重ね合わせてしまった(´ω`)
 曲が再開してここからは勢いが止まらない10曲。
20.I My Me Mine
21.COLON
 自然と跳ねたくなる曲♪カヨとフミが前方に出て踊る♪
22.Code4
23.P!
 グッズでホイッスルが売ってたようで、周りでもピーピー鳴らしてる人多数。
24.Tei! Tei! Tei!
25.E.L.T.C.C.T.
26.United
27.URGE ON!!
 イントロ始まってメンバー全員が手を交差させたポーズ。
 ステージの白い照明と重なってめちゃめちゃかっこよかった!
28.Rocket
29.Young OH! OH!
 ポップでこの曲好き(^ω^)えこえこー!
30.Pretty Good
31.Speed Up
32.Boys & Girls
 カヨはメトロノームではかってるのかってテンポの足並みではけるよね。笑

 アンコールゾーンへ!
 フェスのような最高潮のテンションで!
EN1-01.AT-AT
 ヤノ、フミ、カヨがステージへ。
 ハヤシは?と思ってたら目の前の下手花道に登場!
 なぜかショルダーキーボードを手に演奏。笑
 キーボードはハヤシからカヨへ。
 そしてハヤシはスタッフからまた同じキーボードをもらってってやりとりが
 余計にハヤシからカヨへと渡ったキーボードの存在を際立たせるというか…(´;ω;`)
 そしてカヨも花道へやってきたのでした。
EN1-02.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
 金色テープがステージからどかーんと!
 カヨも同じく金色のポンポンでピッピキピッピッピー(^ω^)(^ω^)(^ω^)
EN1-03.カジャカジャグー
EN1-04.シーラカンス イズ アンドロイド
EN1-05.Shout Aloud!

EN2-01.NEW WAVE JACKET
 相変わらずハヤシがぱこぱこしてる(´ω`)(´ω`)
EN2-02.Baby BIAS
EN2-03.Electric Surfin' Go Go

EN3-01.BLACK OUT FALL OUT
EN3-02.BUGGIE TECHINICA
 本日2回目なことも忘れてハミ出たーーー!!!!


3回のアンコール含め、なんと3時間で全42曲!
twitterで武道館最多演奏数を更新したいなんて言ってたから、
40曲超えるんじゃないかと言われていたけど、ほんとにやりきった!
もともと1曲2~3分とはいえ、間を置かず次々に曲を繰り出されて
音楽の渦に巻き込まれてました。

席が1F下手側ということで、はけてから楽屋に入るまでの裏も見える位置だったのです。
最後の最後曲が終わった後に、スタッフさんたちが手を合わせてつくった花道を
くぐっていくところまで見れたのです。とても感動的でした。。

ステージ真正面1Fの席一帯は関係者席みたいでした。
ご年配の方もライヴ前に見かけたし、家族やらお友達がいらしたのかな?

2年前の新木場キバで見たワンマン、
07/08、08/09のカウントダウン、
そしてこの武道館、というライブ自体は4回しか見てません。
それに旧体制の4人で見たこともないし、ぶっ飛んでてわけわかんない曲も多いよ。笑
だけどこんなに惹かれるんだよなー。
2分の曲にもエンタテイメントがぎゅぎゅっと詰め込まれてて
ほんと1曲聞いただけでもテンション上がるし。
ましてや生のライブに行けば言うまでもないです。
カヨは卒業するけど、また新しい形でPOLYSICSを楽しみたいです。
楽しませてほしい!

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) Salyuさんに感動

もうちょっと足取り軽く気ままなブログ作りをしたいと思ってます。
窓際に座ればあたたかい日差しが差し込み、
それだけでのほほんとしあわせ。

雑誌めくれば春物が続々登場してるので、
こないだぶらぶら買い物行ってきたんですよ。
目を付けてたのが数点あったんですけど、
値段の割にしょぼかったり、色違いしかなかったり、
結局お目当ての品は買いませんでした。
服ほしいー!

今夜はSalyuの武道館ライヴ(`・ω・´)

salyulive

行ってきましたー!
圧倒的なパフォーマンス。
ライヴで魅せるっていうか、本物のすごさに感動。
歌声そのものが鳴ってて…なんていえばいいんだろ。
サポート陣もプロで固めてて、なに一つ見劣りしてなくて。
いいもの見せていただきました(´ω`)ほれぼれ
Lily Chou-Chou時代の曲も結構やったみたいで、今度聴いてみる。

音楽 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/07 (Mon) ライヴっていいなぁぁ

なんだかブログのことすっかり忘れてました。
それくらい日常にくらくらしております。

こないだの日曜…6/29はポリ@新木場studio coastいってきました。
ハヤシは終始キバキバー!!!って言ってたー
結構広いライブハウスなのでした。
一応ツアーファイナルってことでいろいろ構成変わってたっぽいです。
左右にLEDもセットされてたし~
ライヴはよいね!めっちゃきもちよかったー
私は1段上がった真ん中あたりで見てました。
Mind Your HeadとDry or Wetがスキー
ヤノさんがステキすぎました。
「はい、そうです」<機械食べちゃいました
ハヤシ「アルバム買った人ー!」
みんな「はーい(`・ω・)ノシ」
そしたらハヤシ投げキッスしてくれたw
エコーかかってテラキモスw
ハヤシ「買ってないヤツもいるだろー!」
みんな「はーい(`・ω・)ノシ」
やっぱりちらほらそんな人もいて、
投げキッス回収してたwww

あとポルノ会報届きました。
いやーまたステキなイベントが待ち構えてるので張り切っております。
倍率高そうですなぁぁぁ(`ω´)
でも絶対いく!!!!!!(`ω´)
横浜2日目もやっぱりいきたい!!!!

今日七夕ですね、なんも予定ないなぁ…。

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

PROFILE

メカ

Author:メカ
もうすぐ社会人な大学生。音楽を楽しみたい。
はじめましての方は こちら もどーぞー
参戦歴もろもろありますよん

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW ENTRY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK

このブログをリンクに追加する

